CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

先輩と行くココロの旅③

今1番下に〆の言葉を送りましたが、

何故か、それを1番最初に書き上げてから、

冒頭の挨拶文です(笑)どうも♪ココロです✨

まずは…祝!50Lv到達!

このレベルで一気に出来ることが増えます💦

証の入手は職業の特色を活かすために必須!

f:id:C0C0R0:20190507014129j:image

これを手に入れるためにメギストリス領へ。

f:id:C0C0R0:20190507014539j:image

途中、キラキラ大風車塔に寄り、カラーリングやブルーベリーノなど周辺クエも含め、

f:id:C0C0R0:20190507014855j:image

スパ・レノッホ・トリモチとクエストを一網打尽!ちゃっかり、ドレスアップも開放♪…ただ、ルーラストーンの入手場所をすっかり忘れていたので、メダル交換とレンドアのクエストを受けたのは、その後の話。

f:id:C0C0R0:20190507015957j:image

…列車に何度乗ったことやら(笑)💦

レベリングのススメ!

職業クエストをクリアすると、

経験値の古文書が手に入るのですが、f:id:C0C0R0:20190507014144j:image

これは、エンゼル帽の効果を100%活かすため、80Lvになるまで使いません!…なぜなら、その分、レベリングが早くなるという✨

ダーマのススメ! - CUORE QUEST

気づいたときには、もう遅い…というパターンがほとんど❗1周目は仕方ない(笑)

遊び人へ転職!

50Lvスタートなので、これだけで107のSP!

猫島のメインストーリーを50Lvになるまでやらないでおくと、冒険ガイドでルーラが節約出来ます(笑)

f:id:C0C0R0:20190507022627j:image

ぶっちゃけ、どうぐ使いと遊び人って、メタル系を呼ぶ点でキャラが被るので相性悪いです…まもの使い×遊び人がよかったかも!?

中級者必見!「くちぶえ」でメタルキング♪ - CUORE QUEST

なぜ2職も同時進行か?

クエスト経験値も3倍にならないので、コンシェルジュのお預かり設定で貯めています。

50Lvからレベル上限の開放が必要!

80Lv到達時の預けている経験値の蓄積量にもよりますが、レベリングしやすい片方で上限を上げてから、経験値を振り分けてあげないと、切り捨てられる可能性がある!…というわけです😂

まぁ、盗賊・旅芸・魔戦・レン・まも・どう・占い・遊びあたりは、金策やMP回復など、フィールドに強い職業なので、それらの職業に経験値を振り分けるのは、108Lvが上限と考えると、もったいなく感じる(笑)

f:id:C0C0R0:20190507023026j:image

ということなので・・・

どうぐ使い×天地雷鳴士にします!

次回!カミハルムイと天地雷鳴士!

f:id:C0C0R0:20190507012751j:image

チーム*虹翼の心*のコンセプトって、

遊び人のクエストやイタ映えに近い…というより、ドラクエ版のYouTuberだから、ルッチーのキャラクターにも好感が持てるのよねw