CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【玉給340万】エンペラーレグホンでレベル上げ

はい!どうも!クオーレです!

バージョン6.5[前期]が 始まりました♪


そして、約3ヶ月ぶりのブログ更新…

今まで何をしていたか?という話は

後ほどお話しようと思いますm(_ _)m


さて・・・


今回のCUORE QUESTは?
Ver.6.5[前期]

エンペラーレグホンをターゲットに

レベル上げ検証して参りました!

エンペラーレグホンとは?

【経験値:20570P】同時出現数:1〜2匹
f:id:C0C0R0:20230616000430j:image

☝にじくじゃくなどの色違い

 単体の経験値は魔界の強敵モンスターより低いですが、シンボル2匹を引き寄せなくても、2匹同時に戦えることがあり、平均1戦あたり1.5倍(30355P)程度の経験値を得ることができます。

かくとく錬金装備

  • 天の冒険者のころも
  • 天の冒険者のズボン
  • 天の冒険者のグラブ

かくとく宝珠

  • ギラグレイドの瞬き
  • 全身全霊斬りの真髄
  • 災いの斬撃の真髄 NEW!!

使用とくぎ(あると良い耐性)

  • メダパニーマ(混乱)
  • 煉獄火炎(炎・ブレス)
  • ギラグレイド(炎・呪文)
  • はげしいおたけび(ふっとび)

 エンペラーレグホンは判断力が特に高いようで、PT全員が混乱ガード100%だとメダパニーマを使用してこなくなります。あえてPTメンバー1人の混乱ガードを80%くらいにして、メダパニーマ(無駄行動)を誘うのもアリかと…。

エンペラーレグホンの弱点属性

氷闇弱点の炎風雷土耐性持ち

f:id:C0C0R0:20230617201912j:image

氷⇒棍 闇⇒鎌・魔剣

鳥系⇒不死鳥のやり・ローズソーンなど

 また今回の大型アップデートで強化された仲間モンスターたちもプレイヤー並みに活躍することが可能です。いたずらもぐら・たけやりへい・たんすミミックなど

f:id:C0C0R0:20230620190342j:image

☝たんすミミックには スキル『弓の極意』に

『鳥系威力 +5%』が2つあります。

生息地:神具解放の審問宮3

【 FG-34 付近 】Ver.6.5[前期]MAP
f:id:C0C0R0:20230617214243j:image

闇のキリンジ同様、即湧きでシンボル多め!

 高台にいますが、ドルボードで飛んでいるつもりだったり、飛べないフィールドのつもりで下に落ちてしまうことがしばしば…。元気タイムのロスに注意しましょう!

以上の点を踏まえて・・・

youtu.be チャンネル登録・高評価 よろしくお願いします!!

元気タイム結果(☆2料理・メタル込み)

自分:魔剣 サポ:魔剣・魔剣・旅芸

 ↳ 総獲得経験値 3275572 P

自分:棍・武闘 サポ:スパ・旅芸・魔剣 

 ↳ 総獲得経験値 3397579 P

最初の魔剣PTのときに入れ忘れましたが、

スパは 鎌 οr ローズソーン がオススメです。

 またエンペラーレグホンはみとれやすいため、スパを雇う際は『おしゃれさ』も重要なチェック項目となりそうです。

126⇒130のレベリングが最適かなぁ?

 回復・サポート職は小細工で何とかなる場合が多いですが、あくまで上記は自分の強さありきの数字のため、自分が攻撃職で挑戦する場合は特に…それなりのレベルで装備を整えてから行ったほうが良さそうです( ´∀`)


ドラゴンクエストランキング

というわけで・・・

 ご挨拶が遅れましたが、3月のバトルトリニティ対抗戦が始まった頃くらいにYouTuberデビューしまして、そちらで毎日配信していました!

ちなみに動画右上の四角い枠に映っているのが

クオーレ&フレンズの天の声こと中の人です( ꈍᴗꈍ)

 まだまだ課題だらけ・やりことだらけですが、楽しみながらレベルアップしていきたいと考えておりますので、今後とも『クオーレ&フレンズ』そして『天の声』をよろしくお願い致します(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき ありがとうございました!

こっちのアイコンも天の声の顔にしていいんじゃない?

それはまたの機会に・・・笑

次のブログの更新は いつになるんだろーねっ!