CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

第10回 アストルティア・ナイト総選挙!

はい!どうも!天の声です!

3月2日からホワイトデーイベント

ナイト総選挙が始まりました!

第10回ナイト候補の像がコチラ・・・

-ナジーン・ユシュカ-

ナジーンとユシュカの像は

2つ合わせて持っておきたい!

-プクラス・ラウル・ ラグアス-

プクラス&ラグアスの躍動感

溢れる像もイイ感じです(。•̀ᴗ-)✧

-ヒューザ・ アシュレイ・エルジュ-

ナイト候補 ※CV:敬称略

  • ラグアス (黒沢ともよ)前回1位
  • ヒューザ (島崎信長) 前回2位
  • ユシュカ (伊東健人) 前回3位
  • ナジーン (武内駿輔) 予選
  • ラウル  (日野聡)  予選
  • プクラス (???)  予選
  • アシュレイ(松岡禎丞) 推薦枠
  • エルジュ (山下大輝) 推薦枠

種族・容姿・ボイス・ストーリーなど

 キャラそれぞれに様々な想いが込められた票が入りそうです。先月のクイーン総選挙と違って、誰がナイトになるのか全く予想がつきません!

 プクラスは種族票の他、大予選会のあったバージョンで再登場していたことが予選通過の理由として挙げられそうです。今は時期的に少し不利と予想

アシュレイが票を稼ぐならボイスか?

バージョン6のストーリーが

完結していないところが惜しい…。

 そして、記憶に新しい10周年記念クエストですが、エルジュが今1番イイ波に乗れてるかもしれません!

 メレアーデがクイーンになれたようにタイミングによる恩恵は少なからずあると思います。あとは…オフライン版の影響で古参キャラの人気もさらに上がっていそうです。連覇もフツーにありえる

ホワイトデー衣装

【ハイクラススーツセット】

審査員やホテルマンが着ていそうな…

その名のとおり、一流な装いのセットです。

 一応、頭のフラワーハットも妖精のおでかけ姿見ではハイクラススーツセットのうちに入るようです。カンカン帽など、代わりになりそうな装備もたくさんありますが、これはこれでバリエーションとしては悪くないですね♬

 今回のクエストのターゲット「ハンターフライ」は、ガタラ原野の他、ゲルト海峡の北側にも生息しています。メガルーラストーンがある場合、橋上の宿に飛んでみてもいいかも?複キャラ持ちの方にオススメ!

まんげつそうの代わりにキアリクの呪文じゃダメだったのかしら?

キアリクは戦闘中じゃないと使えないよ?

そもそも 移動中に マヒしないからねぇ…。

大人の事情ってヤツどわ!

最後まで読んでいただき ありがとうございました!