CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

先輩と行くココロの旅②

Hey Guys!どうも♪ココロです☆とりあえず、オルフェア住宅村に家を建てました!

f:id:C0C0R0:20190505110005j:image

土地代は、Sサイズは20000G、Mサイズは100000G…それに加えて、家本体の値段。

もともと、Mサイズ狙いだったので、100000Gを討伐隊などでコツコツ貯めていたのですが、オルフェアの土地が空いてない😱という事態に❗…実はM土地にS家を建てて、広い庭作りの記事を特集したかったのですが、また他のキャラでやることにします😅

(収納家具とポストを置ければ、上出来❗)

冒険ガイドに従おう!

f:id:C0C0R0:20190505114217j:image

行き先をみる…これがスゴい❗

無条件でルーラが出来てしまいます(笑)✨

f:id:C0C0R0:20190505110058j:image

私の主は初期勢なのですが、

こんな便利な機能は無かったんだって~

どうぐかばんを大きくしよう♪

場所はジュレットの井戸の中。f:id:C0C0R0:20190505110015j:image

物語が進むに連れて、常備品や素材の種類がドンドン増えていくので、超お役立ち機能の中でもトップクラスに重要なのが、この工房のクエストです…それ、いいすぎww

+α ラッカランヘ!

それと同様、そうびぶくろも大きく♪

f:id:C0C0R0:20190505110048j:image

この辺りのクエストは、メインストーリーと合わせて、拾いながらクリアしていくと楽✨

f:id:C0C0R0:20190505110043j:image

最近のすごろく事情 - CUORE QUEST

旅のコンシェルジュから貰える券でプレイできるビンゴやすごろくは、ほぼ負け無し❗

初心者にもオススメ🎵

f:id:C0C0R0:20190505121434j:image

すごろくでは、アクセサリーも集めることが出来ます☆景品の中にはプラコン美容院券ルーラストーンなど、冒険がさらに楽しく♪

f:id:C0C0R0:20190505123515j:image

いよいよ、次はメギストリスでドレスアップなるか!最後まで読んでくれてありがとう♪次回もお楽しみに❗