CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

中級者必見!「くちぶえ」でメタルキング♪

はいっ!どーも!

クオーレです(*´∀`)ノ

序盤だとスキルの割り振りで凄く悩んじゃうし、パッシブ(常時スキル)取らなきゃだから、それ以外の余裕が…なら、50Lvになったら、すぐに天地雷鳴師と遊び人のクエストを受けるべし!スタートが50Lvなので、パッシブ取りつつ、余り20Pくらいを手早く振れちゃいます!

f:id:C0C0R0:20190202030647j:image

ではでは…本題!✨

最初は話題になっていたんだろうけど、時代の流れと共に消えゆくのか?それとも、情報が流れて来なかっただけなのか?「くちぶえ」吹いて討伐依頼やってたら、やたらメタル系が出るな…と。調べてみると、A~Lの間で1匹だけ来るんですよ、メタル系が。自分の体感でいうと9割くらいの確率で、メタルスライムメタルキングまで。それで、1度出たら、それ以上出ないので、チャージやチャンスで一気に戦闘にケリをつける…と、玉給160万とか他サイトに書いてあったけど、エンジョイ勢なので、そこは気にしない(笑)💦

f:id:C0C0R0:20190202105347j:image

今日は、その事実だけを置いて帰りたいと思います…ちなみに、何を狙うかにもよりますが(金策ついでなどオススメ💰)、サポは回復役1人・全体技&連続技 or 会心率2人・遊び人が自分で充分に役を回せます。そもそもの遊び人の遊びが強力だし、サポは技選びにも時間を取らず、メタルが出た瞬間に直行してくれるので、逃げられなければ9割倒せます👍✨

 

今日はこの後、

新キャラちゃん作成して、

最初は編集しながらだけど、

明日くらいから少しずつ動画上げていくぜ!

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC/ゲーム用 PCV80U ECM-PCV80U

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC/ゲーム用 PCV80U ECM-PCV80U

 

アディオス♪(o・ω・)ノ))☆