CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ミナデイン】アンケートに本気で答えてみた!

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

f:id:C0C0R0:20210526215756j:plain

 ということで「天の声ってどんな人?」風にミナデインの質問に回答しながら、少し突っ込んだ内容を書いていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

設問1(1/21問目)

Q.あなたが「最強」だと思う『ドラゴンクエストX』の人物は?

A.可愛くて「最強」とか、腕っぷしの強さで「最強」など、様々な「最強」がありますが…純粋に最強なのは、物語でもバトルでも何度でも蘇る 不死身の主人公 ですかね?

(奇数のバージョンで死亡説ありますww)

設問2(2/21問目)

Q.あなたが「最強」だと思う『ドラゴンクエストX』のモンスターは?

A.サメバーン…〇〇神とか羅刹王とか

言い出したら、キリが無いので(笑)💦

そういった海のイベントが楽しみです!

設問3(3/21問目)

Q.あなたが好きな武器の種類は?

A.鎌(スパ・デス・魔剣)

 バージョン5で追加されただけにスキルラインが調っていて使いやすいんですよね。他、写真が撮りやすい弓・両手剣なども好きです。本音を言うと、バトルマスターの二刀流で片手剣を使いたいのですが、いかんせん多段攻撃の特技が多いのが悩み…。

f:id:C0C0R0:20210503015000j:plain

設問4(4/21問目)

Q.もっとも重視しているパラメータは?

A.しゅび力

 基本的に「こうげき」をしてこない敵はいないですからね。それゆえ、1バージョンくらい古い型落ちの装備より、ゼルメア産の最新装備のほうが好きだったりしますm(_ _)m

設問5(5/21問目)

Q.あなたがもっとも重視しているアクセサリーの部位は?

A.顔アクセ…防衛軍・万魔の塔は機神の眼甲、それ以外は魔犬の仮面、この切り替えが欠かせません( •̀ ω •́ )✧

設問6(6/21問目)

Q.旅人バザーでよく検索するのは?

A.釣りどうぐ

 のぞみの釣り堀の釣りビンゴで「めぐみのしずく」を手に入れることが週課なので、週に1〜2回のペースで検索しています。

設問 7(7/21問目)

Q.あなたがいちばん多く利用しているHP&MPの回復方法は?

A.その他…万魔の塔や邪神の宮殿の回復の泉は負けたときに利用しますが、それ以外は「強戦士の書」で全快しています( ´∀`)

設問8(8/21問目)

Q.あなたがよく使うしぐさは?

A.まわる(全体的に)

  • クオーレ:バトルポーズ改
  • アーラ:フェザーマジック
  • ココロ:ほほえむ
  • リオン:はくしゅ
  • アルコバレノ:オッケー

設問9(9/21問目)

Q.あなたがいちばん好きなクエストを3桁のクエストナンバーの数字で教えて!

【A.416】
f:id:C0C0R0:20210526205338j:image

 水を沸騰させていた鍋に具材が入り、最後に「投げキッス」で愛情を込めるところが印象深いクエスト…特製にんにく豆乳鍋(๑´ڡ`๑)

設問10(10/21問目)

Q.あなたがもし勇者姫アンルシア以外の誰かの盟友になるとしたら誰を選ぶ?

A.クマリスと迷いましたが…キュルル!

再度、主人公が時渡りすることがあれば

復活してほしいキャラクターです(*´∀`*)

設問11(11/21問目)

Q.新しい週が明けました!あなたが最初に挑むのは?

A.万魔の塔…ただし、2週に1回!

 勝ち抜けるサポート仲間を探すのが面倒なため、週の変わり目である土曜日と日曜日をまたいで挑戦するようにしています。

設問12(12/21問目)

Q.あなたが好きな箱は?

A.うつしよの極箱の+5王冠が出るかもしれない…というガチャ要素が好きです。万魔の大箱と迷いましたが、あれは今現在、荷物でしかないですから(笑)💦

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

設問13(13/21問目)

Q.防具の耐性をどれかひとつだけ100%にする場合、何をつける?

A.呪文ダメージ減

 唯一、選択肢の中で防具だけでは 100% にできない耐性…ハイエンドの目標があれば、闇や雷ダメージ減と答えるかもしれません。

設問14(14/21問目)

Q.各地の名産品の中で、あなたがいちばんおいしそうだと思うのは?

A.今の気分的には王都の桜もち…女王様サブレは、どの部分から食べるか迷いそうww

設問15(15/21問目)

Q.リアル世界のあなたの、ふだんの「さくせん」でもっとも近いものは?

A.いのちだいじに

 節約上手な面は「MPつかうな」ですが、こまめに水分補給をして、健康的な食事を心がけていますm(_ _)m

設問16(16/21問目)

Q.つぎのうち、リアル世界で欲しいのは?

A.持ち物をグレードアップできる錬金釜

Wii U を Switch に…PS4 を PS5 に…

Xのバージョンアップも安心ですね( ´∀`)

設問17(17/21問目)

Q.息を止めて毒の沼地に顔をつけたとき、何秒ガマンできそう?

A.1秒も無理…例え、普通の泥の沼地でも顔をつけたくないのが本音です。

設問18(18/21問目)

Q.アストルティアを旅する冒険者として、いちばん大事なことは?

A.その他(一応、全部ですが…。)

 好きなキャラクターがいたり、なりたい自分になれるなど『ドラゴンクエストX』を愛する心が大切だと思います!( ꈍᴗꈍ)

f:id:C0C0R0:20210526205541j:plain

設問19(19/21問目)

Q.これまでアストルティアを冒険していて笑った、もしくは泣いたエピソードがあれば教えてください。

A.バトルトリニティ対抗戦で両クラブから集中攻撃を受けたとき、マッチングした仲間が両クラブに対して「友達やめます!」と緑チャットで笑いを誘ったこと

 ギスギスが懸念される中、悔しい気持ちをやんわりとユーモアに変える…センスのある人だと感心してしまいましたww

設問20(20/21問目)

Q.あなたのこれまでの『ドラゴンクエストX』生活を、漢字一文字で表すとしたら? 選んだ理由も教えてください!

A.続 理由:継続は力なり…毎日、目標を立てて遊んでいます。

設問21(21/21問目)

Q.1年後は『ドラゴンクエストX』10周年です。どんな遊びかたをしていると思う?

A.エンドコンテンツをがんばる

基本は今と変わらないと思いますが

装備などをしっかり揃えたいですね( ´∀`)


ドラゴンクエストランキング

 実際のアンケートに記入できる欄は少ないのですが、たまには自分自身と向き合ってみようと思い、書き連ねてみました!(笑)


次回のCUORE QUESTは?

「ドラゴンクエスト」35周年特番について

f:id:C0C0R0:20210526215835j:plain

果たして Ver.6 や DQ12 は来るのか?

最新情報をチェックしていく予定です✨

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!