CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【最新情報】ドラゴンクエストの日

はい!どうも!天の声です!

ドラクエ 35周年 おめでとうございます!

今回のCUORE QUESTは?

【最新情報】ドラゴンクエストの日

・・・ということで「ドラゴンクエスト」35周年特番をリアルタイムで見ましたが、ワクワクする情報が盛りだくさんで何から話していいのやら( ´∀`)

ドラゴンクエストⅩ

【静かな村の庭オルゴール】
f:id:C0C0R0:20210527201423j:image

木漏れ日の中で・大聖堂のある街に続く

3種類目の庭オルゴールです( •̀ ω •́ )✧

プレゼントのじゅもん:ドラクエさんじゅうご

Ⅷでは リーザス村など・・・

Ⅹでは 自由人の集落で 流れる音楽♬

ドラゴンクエストタクト

【Sランク1体確定!】
f:id:C0C0R0:20210527153734j:image 

 天の声は青を選びましたが、クイーンスライムとダースドラゴンが出ました…本当はセラフィが欲しかった٩(๑´0`๑)۶

☆ログインボーナスで ジェム×3500こ

さらに ドラクエの日記念クエストで

ジェム×1000こ もらえます!

ドラゴンクエストウォーク

【ドラゴンクエストⅡイベント】
f:id:C0C0R0:20210527134004j:image

☝これは有名な「いやーさがしましたよ」のシーンですね。正直、ウォークは1の復刻イベントを全てクリアできていないので、やることがいっぱいです(笑)💦

☆ログインボーナスで ジェム×3500こ

 他、DQMSL・ダイの大冒険・ライバルズエース・星のドラゴンクエストでも様々なイベントやキャンペーンを開催中!

☝ゲームタイトルも驚きの 35% OFF!


そして、ドラゴンクエストシリーズ…

気になる最新ラインナップは全部で6つ!

ドラゴンクエストけしケシ!

ドラゴンクエスト初のパズルゲーム!


www.youtube.com

 ツムツムやポコポコなど、ああいった感覚のスマホゲームになると思います。ドラクエの文房具だとバトエンが思い浮かびますが e-STORE で「けしケシ!」の消しゴムが出たら 100% 売れそうな予感…テーマが可愛すぎる!(笑)

配信時期は年内を予定しているそうです😌

ドラゴンクエストⅩ 天星の英雄たち オンライン

2021年 秋 Version6 開始!


www.youtube.com

 「けしケシ!」はワクワクとニヤニヤが止まらなかったのですが、これまでの旅路を振り返るPVだったので、急に目の奥が熱くなりましたね。銀髪の天使…Ⅸのラヴィエルを思い出します(*´∀`)

しかし、何でだろう・・・

サブタイトルを知っていた気がするww

ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オフライン

・・・まさかのⅩのリメイク!


www.youtube.com

 Ⅸじゃないんかーい!と少し思ってしまいましたが、従来のドラクエに近いパラメータや戦闘システムになるんじゃないかな?と天の声は予想しています。物語がどこまで描かれるのか?Wii版の兄弟姉妹の物語もオフラインで描かれると良いですよね( ´∀`)

 オンライン版とは完全に別のチームで【親しみやすく、遊びやすい、ドラゴンクエストⅩ】を目指して開発を進めているそうです。

HD-2D版 ドラゴンクエストⅢ

そして、伝説へ・・・


www.youtube.com

 オクトパストラベラーを遊んだことは無いのですが、ブレイブリーデフォルトくらい暖かみのある、味のある『ドラゴンクエストⅢ』という印象です。夜の街の明かりに切なさを感じるのは自分だけだろうか?

ドラゴンクエスト トレジャーズ

35周年の〇〇〇〇ズはコレ!


www.youtube.com

無双系・マイクラ系…これは何系でしょう?

ハードは Switch っぽい絵ですね( ´∀`)

 ここでⅪのカミュとマヤを使ってきたか…という感じですが、モンスターズは別に配合があるものを作っているそうです。

ドラゴンクエストⅫ 選ばれし運命の炎

人は なぜ 生きるのか・・・?


www.youtube.com

サブタイトルとキャッチフレーズ以外

全てが謎に包まれた最新ナンバリング!

 堀井さん曰く、今回は大人向けのダークな物語だそうです。選択肢を迫られる、生き方を決める、ビアンカを選んだら?フローラを選んだら?みたいに何周も遊べそうな雰囲気…Ⅺとは一味違った物語を楽しめそうです。


ドラゴンクエストランキング

どのPVにも共通していえることが…

すぎやま先生の音楽だけで泣ける!

それに加え、絵や演出も素晴らしい!

個人的に 2021年は バージョン6と

けしケシ!で盛り上がりそうですm(_ _)m


次回のCUORE QUESTは?

 羅刹王バラシュナの予想…ということで話をⅩに戻して、聖守護者の闘戦記 最終弾の系統や使用特技について考える予定です😌

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!