CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【聖守護者の闘戦記】羅刹王バラシュナの予想

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【聖守護】羅刹王バラシュナの予想

f:id:C0C0R0:20210528202901j:image

・・・ということで 6月3日(木)開戦!

見た目は創造神の色違い

【羅刹王バラシュナ】
f:id:C0C0R0:20210528212822j:image

 ドラゴンの頭・鳥の体・ヘビの尾を持つ、キマイラのような魔物…ドラゴン or ???系あたりが濃厚ですが、羅刹には悪魔という意味もあるため、系統は何でもアリのように思います🤔

Vジャンプ7月特大号によると・・・

バラシュナの使用とくぎ

  • 破滅のテンペスト
    (スコルパイドの円陣殺)
  • パラライズシャワー
    (レギルラッゾの闇の流星)
  • ジャッジメントダーク
    (デルメゼのジャッジメントブルー)

ガルドドンは嵐撃シールドかな?

youtu.be 41:15~(※音量注意!)

 またDQXTVの画像では、ジェルザークの「おぞましき禍唱」に似た技も使用しています。これまでの魔祖の血族をイメージしながら戦えそうですが、災厄の王サイズのため、自分中心の技の範囲が広い可能性も考えられます。

呪い・マヒ・混乱・幻惑・眠り

どく・即死・封印・転び・踊り・おびえ

 最終章ということで、仮に今までの魔祖の血族の技を全て使えるとしたら「聖守護者のゆびわ」が必須という可能性も…パラライズシャワーの感電がある時点で武闘や僧侶の出番がありそうですが( ´∀`)

f:id:C0C0R0:20210528202816j:image

 また中央から動いている画像が無いため、暗黒の魔人のように バラシュナ不動説 もあります。呪文職で遠距離から攻撃する場合、破滅のテンペストに注意が必要ですね。高いHPと鉄壁の進軍を活かしたパラディンの活躍に期待したいところ!(笑)

0.5〜0.9倍で全耐性持ち(予想)

 ダークマターやフォースブレイクで耐性を下げたり、ヴェレノーマで猛毒をかけたり、いろんな職業で戦えたら、面白いんじゃないかな?と個人的には思っています。


ドラゴンクエストランキング

 おでかけ便利ツールの更新やドラクエの日に発表されたゲームなど、告知が尽きない日々が続きます。ストーリーがサクッと終わってしまって、バージョン5.5[前期]の内容が薄く感じていましたが、最初からイベントを打ち込む予定だったのか!と思うことが最近は多いですね(゚∀゚)


次回のCUORE QUESTは?

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編15をお送り致します✨

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!