CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編15

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編15をお送り致します😌

f:id:C0C0R0:20210529173908j:image

☝ティア住へは各地の土地管理人さん or 遊び方ガイド⇒イベント開催情報⇒オープンハウス告知から行けるどわよ!

コンセプトは水辺の公園

f:id:C0C0R0:20210529175830j:image

 スワンボートベンチがたくさん浮かんでいたどわ!新作庭具のウォーターサイド・庭が大活躍だったどわよ?

サメスーツに ピントが合って 肝心の池やボートが写ってないじゃない…。

気持ちよく泳がせてもらったどわ!

バレノさん こういう場所では 遊泳禁止ですよ?

f:id:C0C0R0:20210529181246j:image

入り口ではプラコンレディ服・白の

シロツメさんが出迎えてくれたドワ!

 ジューンブライトの季節…ウェディングアーチは 6月1日(火)からオルフェアの町に来る「よろず屋ロココ」から買えるどわ!

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 Ver.5.5[後期]のレプリカ加工ロボのこともあるから、季節イベントの家具/庭具は忘れずにチェックしておきたいどわね。

そして、しばらく歩いていると…

凸凹な家族に写真撮影を頼まれたどわ!

f:id:C0C0R0:20210529193050j:image

 良い写真が撮れそうだったので、勢いで電子書籍の『みんなでインするミナデイン!』を購入してしまいましたww

ココロのアートワークスは?

しぐさ書・お弁当 それも いつかは…。

ココロちゃん ボクのカメラが羨ましいどわね!

桟橋に庭用ベンチ風ベッド白

f:id:C0C0R0:20210529193935j:image

 ウッドデッキともいうどわね。桟橋の上を歩くことはできないけど、こういう雰囲気の場所あるある~って感じだったどわ!

五月新作展示場

【2020年度 ランク特典 荒野の一軒家】
f:id:C0C0R0:20210529195409j:image

2段のバルコニーがある家キットどわ…

この外装はモダンレンガの館どわね!


お家の中はラウンジ風ハウジング…

プラコンはダフネさんだったどわよ!

f:id:C0C0R0:20210529213626j:image

お家の中でもウォーターサイドは大活躍だったどわ!

まーた あんたにピントが合ってるけど 中から写したほうが映えるんじゃないの?

お魚の気持ちになってみたどわ!

海ぶどうの間違いじゃない?

壁かけアクアウォール

f:id:C0C0R0:20210529214151j:image

 ボクは新作家具の中で壁かけアクアウォールが気に入ったどわよ!8色のバリエーションはドレアの撮影にも使えそうどわね!

☆3階にも新作家具がズラリ

f:id:C0C0R0:20210529214822j:image

バトルトリニティ衝立もあったどわ!

 1階の雨が降る箱庭は、手前のルミナスライトシャワーで作っていたどわね…なんだかよくわからないけど、宇宙船みたいな見た目のカッコいい名前の家具どわ!

(直訳すると 輝く光のシャワーかな?)


ドラゴンクエストランキング

 アルコバレノはふざけていましたが、今回のショップ新作は「組み合わせ」が楽しい家具/庭具ばかり…重ねたり、浮かべたり、ハウジングの可能性が広がりそうですね♬


次回のCUORE QUESTは?

 天獄が開いたら予定変更ですが、決戦ドレアコレクション用にダークエルフに似合うコーデを作ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで ありガタ…って
だれが 海ぶどう じゃいっ!

ガガガ…サイゴマデヨンデイタダキ アリガトウゴザイマシタ!