CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【5月25日】邪神の宮殿の更新

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【5月25日】邪神の宮殿の更新

・・・ということで お送り致します😌

破壊と創造の神々

【暴虐の悪夢&魔幻の芸術家】
f:id:C0C0R0:20210525182240j:image

☆倒す順番:魔幻の芸術家⇒暴虐の悪夢

あると良い耐性 (闇・呪文)

呪い・混乱・封印・マヒ・即死・毒

敵の弱点属性

  • 暴虐の悪夢:風光大弱点
  • 魔幻の芸術家:炎光闇耐性

f:id:C0C0R0:20210525182314j:image

封剣の門・一獄

混沌の領域:会心と呪文暴走率が上がる

(+魔幻の芸術家は攻撃力も上がります)

[条件1] 20分以内に討伐せよ!
[条件2] 戦闘中 どうぐを使用してはならない

一獄の条件は いつもどおり です😌

めざめの鬼石と金の錬金石・・・

初回報酬を忘れずにもらいましょう(。•̀ᴗ-)✧

封剣の門・二獄

不浄の領域:状態異常成功率が上がる

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 職業で挑むこと。

魔法使い・パラディン・レンジャー

[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

 パラディンは魔幻の芸術家を倒すまで、暴虐の悪夢を押さえます。状態異常攻撃を中心に…短剣・魔法使いのヘナトールやレンジャーのあんこくのきりなど、魔幻の芸術家の領域効果を逆手に取りましょう!

f:id:C0C0R0:20210525212501j:image

封剣の門・三獄

加速の領域:詠唱速度が速くなる

(+魔幻の芸術家は行動間隔も速くなる)

[条件1] 16分以内に討伐せよ!
[条件2] 鎌を装備して挑むこと。
[条件3] 装備中の武器のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

スーパースター・デスマスター・魔剣士

 デスマスターが蘇生を担当、それぞれがハデスの宴で全体を回復できると良いと思います。せかいじゅの葉はデスマスターに使うことを心がけましょう( ´∀`)

封剣の門・四獄

不浄の領域:状態異常成功率が上がる

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 武器を装備して挑むこと。

片手剣・スティック・棍・ムチ・ブーメラン

[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない

 片手剣 :戦士・バト・パラ・魔戦・占い・遊び・魔剣
スティック:僧侶・パラ・スパ・踊り・天地
  棍  :僧侶・武闘・旅芸・占い・デス
 ム チ :魔使・盗賊・スパ・まも・占い
ブーメラン:旅芸・レン・賢者・どう・遊び

4連ベルトガチャの結果…。

f:id:C0C0R0:20210525191407j:image

 扇・スパ&天地に使えそうなベルトが…欲を言えば、オノのところに扇の炎 or 土が付いてたら、神ベルトだったんですけどねww

それ以外は 封印の聖灰 行きですm(_ _)m


ドラゴンクエストランキング

おきがえリポちゃん

【神将の装束セット】
f:id:C0C0R0:20210525204910j:image

☝女性のからだ下は「神将の洋袴」

「誠」という漢字が似合いそうな衣装です♬

リポちゃんのコメント

今回は 秩序を守る 守護神風……
正しき道を求め 修練を重ねる
ストイックな姿勢に トキメくわ♪

 ヴェリナード城下町にはショップ店員のバジールさんも来ています!忘れずにショップポイントを受け取りましょう!(※6月1日(火)10:59まで)

次回のCUORE QUESTは?

f:id:C0C0R0:20210525212055j:image

 ということで「天の声ってどんな人?」風にミナデインの質問に回答しながら、突っ込んだ内容を書く予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!