CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

バージョン5.5[後期]万魔の大紋章について

はい!どうも!天の声です!

さて、週課始めの日曜日・・・

(今日は もう 月曜日ですが)

みなさん、万魔の塔には行きましたか?

今回のCUORE QUESTは?

万魔の大紋章について…

まぁ、上記の公式の通りです😌

合成効果から +1 と +2 を削除

大紋章の何が問題だったかというと…

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 紋章を伝承合成した後、さらに大紋章同士の合成で +3 以上を出さないと、理論値の紋章の合計値を上回らなかったんですよね。

(紋章特有の能力の理論値だと、もっとですが💦)

しかも、紋章は5種類あるため、

1週間に 万魔の大箱1こで 1/5 の確率

破片の完成は3週間で ようやく1こ・・・

毎週1回、ギラムソウル50こで
万魔の大紋章の破片×15を交換可能に

f:id:C0C0R0:20210524153718j:image

☝ギラムソウルの個数も出ました!

 バージョン5.5[後期]アップデートまで「万魔の大箱」は開けず、大紋章は合成せずにお待ちください…と書いてあります😊

レプリカ加工ロボに関しては
負け組でしたが、こちらは勝ち組!

f:id:C0C0R0:20210523233454j:image

万魔の大箱は バッチリ とってあります♬

三の災壇にギラムマジック適用

 自分自身、三の災壇のカラミティデーモンをソロサポで倒したことはあっても、常勝というわけでは無いのが痛かったり(´・ω・`)

f:id:C0C0R0:20210523233501j:image

 ハイスコア狙いで負けてしまうと、全災壇を回るために1時間くらいかかってしまいます。実際、四の災壇よりも三の災壇のほうが難易度が高いため、三の災壇のギラムマジック適用はホント有り難いです😭


ドラゴンクエストランキング

 大紋章同士の合成をしないと値が上回らない点は変わりませんが、万魔の塔の改修は『緩和』という感じですね。レプリカ加工ロボも合わせ、バージョン5.5[後期]には荷物を減らせそうですm(_ _)m


次回のCUORE QUESTは?

 【バトルトリニティ対抗戦】おつかれさまでした…ということで 5月24日(月)19時に結果発表です♬

果たして、優勝はどこのクラブか!?

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!