CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【万魔の塔】大紋章について

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【万魔の塔】大紋章について

・・・ということで 万魔の大箱を初開封!

f:id:C0C0R0:20210411183158j:image

記念すべき1箱目は ハルファスの大紋章!

(グレモリーじゃなくて良かった…。)

素の紋章と比べると?

しゅび力 +5 すばやさ +5 きようさ +5

伝承効果:こうげき力といずれか +5

☆数値的に 合計+25 能力が上がります!

 しかし、普通の紋章の合成効果の合計が 最大+30 のため、大紋章同士を合成して能力を上げないと、伝承合成しても、普通の紋章に能力が劣る場合があるのです( •̀ ω •́ )✧

個人的には伝承するまでの間、

荷物が増えることが嫌なのですが…

  • 劣化覚悟で伝承合成
  • 万魔の大箱を開けないでおく
  • 大紋章分解⇒1種類ずつ合成

どれを選んでもデメリット付き(笑)💦

1週間に万魔の大箱が1こ(1/5種)

万魔の大紋章の破片が最大11こ
(復元するために必要な破片が30こ)

万魔の大箱を一気に開けるなら、

11~14週目くらいが適当ですかね?

これは バージョン5.5[前期]中に 

王冠埋め 5種は 完成しないやつですね!

 

【スポンサーリンク】
 

 

災壇ごとの必要耐性

おさらいまでに…

  • 一の災壇:即死・呪文
  • 二の災壇:マヒ・封印・転び・呪文
  • 三の災壇:眠り・幻惑・混乱・呪文
  • 四の災壇:炎・呪文・ブレス

 個人的見解ですが、一と二の災壇については、ギラムマジックが使えるため、耐性が特に重要なのは三と四の災壇だと考えています。三と四の災壇で良いところまで行けるパーティは耐性が無くても一と二の災壇で通用するイメージがありますね。


本日、四の祭壇のカラミティドラゴンの

顔を初めて拝んで参りましたm(_ _)m

f:id:C0C0R0:20210411211856j:image

自分:天地雷鳴士 サポ:魔剣士×3

魔剣のガンガンいこうぜのバイキルトが

改修された分、戦いやすくなったっぽい?

大紋章が完成するまでには

完全制覇できそうな予感・・・

f:id:C0C0R0:20210411212810j:image

☝称号『万魔の登頂者』も GET!!

実は Ver5.4くらいから 万魔の塔に

通うのをサボっていまして(笑)💦

報酬のふくびき券に手が届いて

自分でもビックリしています😲 


ドラゴンクエストランキング

 災壇1つに10分弱、トータル40分も集中力が持たないな〜とよく思います。時間切れはいいのですが、最後のほうで全滅したときなんかは、何ともいえない気持ちに…。

 四の災壇から始めて、一の災壇のドラキーやモーモンに会う頃には、幻魔やサポに戦いを任せて、ブログ更新をしたくなっている自分がいますねww


次回のCUORE QUESTは?

開き次第、天獄ですが・・・

そろそろ、ドレアもしたいところ!

 どの 110Lv防具を使うか?それとも、パンジービスチェセットか?妖精の姿見を眺めながら決めたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!