CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【初詣】星明の宮のココが凄いっ!

はい!どうも!クオーレです!

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

前回、港町レンドア南のムツキに連れられ

星明の宮という場所に行きました!

今回のCUORE QUESTは?

【初詣】星明の宮のココが凄いっ!

・・・ということで お正月のイベント会場をピックアップしていきます( •̀ ω •́ )✧

立派な拝殿でお参り

お賽銭を入れて お参りすると
1日1回 ふくびき券がもらえます♬

試しに 100000G 入れてみましたが・・・

f:id:C0C0R0:20201231222829j:image

もらえたのは ふくびき券3枚でした💦

少ない額でも3枚もらえる場合もあります。

 たぶん、一昨年のスボバの得点みたいな…ふくびき券1〜3枚のうち、お賽銭をたくさん入れるほど、もらえる枚数が増える感じ?あるいは何かの語呂合わせという可能性も無きにしも非ず!

 

【スポンサーリンク】
 

 

開運おみくじ&絵馬

おみくじ屋セイランから1回500Gで

おみくじを引くことができます。

f:id:C0C0R0:20210101150421j:image

運試しの神様のお年玉(1回限り)

  • きんかい 7〜18個

 CUORE QUEST が確認した お年玉は『きんかい』だけでしたが、他にも『うしのふん』などが手に入るらしいです…。

f:id:C0C0R0:20210101131227j:image

 開運おみくじは1つしか持てませんが、おみくじを結べば もう1度 おみくじを引くことができます。ちなみに おみくじ屋の看板にはアストルティア文字で『おみくじ』と書かれています😌

f:id:C0C0R0:20210101153337j:image

おみくじ屋の右側 どうぐ屋クチバ からは

『お正月の絵馬』を買うことができます。

アーラの願い事というと・・・

f:id:C0C0R0:20210101133131j:image

野望に満ち溢れてる・・・
やっぱり、ジャイアンどわ!

だれがジャイアンじゃい!

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

干支の大絵馬

フレンドとの記念撮影や絵葉書に・・・

f:id:C0C0R0:20210101170201j:image

ちなみに こちらのアストルティア文字は

『きんがしんねん』と読みます(*´∀`)

細かいギミック

f:id:C0C0R0:20210101181101j:image

 暗い時間帯だとわかりにくいですが、F-6(入ってすぐ右側の空き地)にスライムとモーモンの雪だるまがあります。他にも「ヒューン」という音が聞こえるときに空を見上げるとタカが飛んでいたり…。

f:id:C0C0R0:20210101183322j:image

池にはカメや金色に光輝くコイがいたり、

何かと縁起の良いものばかり!



気のせいかもしれませんが、

梅も年越し前は蕾だったような…。

f:id:C0C0R0:20210101202143j:image

NCPのセリフも年が明けたことで

新年の挨拶に変わってますよ(・∀・)

福袋屋イシュ

お花の福袋が2こ 限定で売っています♬

f:id:C0C0R0:20210101192035j:image

1つ10万、2つで20万Gと高値。

中身はスペシャルふくびき券のお花3本!

リオンはというと・・・

f:id:C0C0R0:20210101193008j:image

バザー価格の1番安いカスタードダリアの福袋を引いてしまいました💦

おいしそうな名前のお花だね!

キラキラ拾い

白と黒の鶏がいる辺り…C-5付近。

f:id:C0C0R0:20210101194415j:image

  • しんせんたまご
  • おうごんのかけら
  • 大地の羽毛

しんせんたまごの確率が高いですが、

まれに Ver4 素材の大地の羽毛が拾えます♪

f:id:C0C0R0:20210101211613j:image

☝こちらは1回限り!白い神馬を調べると

ちいさなメダルが1枚 手に入ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

さかな釣り

f:id:C0C0R0:20210101195853j:image

 下の川では金魚類、上の池ではカメやコイに加え、モモが釣れます!モモも神の実と呼ばれるくらい縁起物らしいですよ🍑

釣りをしてたら、可愛いエル娘ちゃんに「何が釣れますか?」と聞かれたどわ!


ドラゴンクエストランキング

 星明の宮…それにしても、よく作り込まれてますね。新年になっても、いろいろと大変な世の中ですが、今年はドラクエXで初詣!天の声も襟を正して、もう1度 お参りして来たいところでありますm(_ _)m

次回のCUORE QUESTは?

アルコバレノのハウジング研究所

お正月の家具・庭具編ということで
新作3つの内容をお届けする予定です。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!