CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

アルコバレノのハウジング研究所【お正月の新作家具・庭具編】

どわっ!アルコバレノどわ!

f:id:C0C0R0:20210102223032j:image

 この間、シロツメさんの「ティア住」に行ったときに門松が気になったから、星明の宮で買ってきたどわ・・・モーモンも牛柄だから、今年は縁起物として活躍しそうどわね♬

今回のCUORE QUESTは?

 アルコバレノのハウジング研究所【お正月の新作家具・庭具編】ということで…お正月イベント『謹賀新年★2021』の新作家具・庭具を紹介していくどわよ!

f:id:C0C0R0:20210102203856j:image

あばれこまいぬの阿吽像

f:id:C0C0R0:20210102203442j:image

あばれこまいぬのあぎゅうぞー?

これは「あうん」と読みます。

  • 口が開いている方が『阿』(あ)
  • 口が閉じている方が『吽』(うん)

2こ セットで買うことをオススメ…

七夕の おばけ提灯の鳥居 と相性抜群どわ!

f:id:C0C0R0:20210102201957j:image

☝バリエーションは左右反転から台座なしまで…阿阿同士にしたりもできるどわ!

阿吽の呼吸の「あうん」どわね!

お正月の新作家具

f:id:C0C0R0:20210102201813j:plain
f:id:C0C0R0:20210102201821j:plain
-衣紋かけ&壁かけ羽子板飾り-

 衣紋かけは 和室&和装 が好きな人には たまらない1品だと思うどわ!壁かけ羽子板飾りのほうは、小さな おみくじ夫婦が今にも動き出しそうな感じだったどわww

(※さわる機能は特に無い感じです。)

アルコバレノのハウジング研究所

ADDRESS:10777丁目-古代都市地区6番地

それにしても、久しぶりにボクの家を使ったどわね…。

現在のキュリオシティの様子

☆マイタウンID:7926-9022

f:id:C0C0R0:20210102201842j:image

吹雪の中、みんな 寒そうだったから、

新春ドラキーアーチで屋根を付けたどわ!

あれ?ボクと同じ顔の人…。

ギャーッ!ブロッコリー!


ドラゴンクエストランキング

 星明の宮の家具屋さんには『あばれこまいぬの阿吽像』のように季節関係なく使える家具・庭具がいくつか…厳かな床の間・いなせな畳など、和室作りに使いやすいですよ♬


次回のCUORE QUESTは?

 ロスターのお題を確認すると共にバージョン5.4のモコモコハウスについて、記事を書きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで ありガタ…って
誰がブロッコリーじゃい!