CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【謹賀新年★2021】ようこそ星明の宮へ&新春モー烈極めるモー攻撃

新年 明けまして おめでとうございます!

ハッピーニューイヤー!
2021年もよろしくね♬

今回のCUORE QUESTは?

【謹賀新年★2021】ようこそ星明の宮へ&新春モー烈極めるモー攻撃

ようこそ星明の宮へ

 港町レンドア南にいるエルフのムツキから受けることのできるクエストで星見の鏡という神具のお浄めをお願いされます。

f:id:C0C0R0:20201231005652j:image

内容は 出身村のパワースポットに行き

年の瀬であれば『よいお年を』

新年であれば『ハッピーニューイヤー』

・・・と まわりにチャットで唱えること!

f:id:C0C0R0:20201231011845j:image

 パワースポットについては、現地にいるムツキの知人のアオヤギが場所を詳しく教えてくれます♬

  • ドワーフ⇒アグラニの町・鉱山の入口
  • エルフ⇒ツスクルの村・学びの庭
  • オーガ⇒ランガーオ村・村の武闘場
  • プクリポ⇒プクレットの村・ステージの上
  • ウェディ⇒レーンの村・浜辺の先端
初回報酬は『星明の神楽鈴』

f:id:C0C0R0:20201231013829j:image

そして、このクエストをクリアすることで

星明の宮に行けるようになります😌

ムツキちゃん…べっぴんさんだったどわ!

新春モー烈極めるモー攻撃

 こちらのクエストは、星明の宮 E‐3の新春ふくびきマンから受けることができ、まず始めに 水玉模様のはかま&水玉模様のふりそで がもらえます。(草履が必要な場合、屋台のよろず屋ウニから買えますよ♬)

f:id:C0C0R0:20201231023214j:image

 今年も初詣バトルですが、戦いの準備をして、ふくコに話しかけましょう…PTの組み忘れに注意です!( •̀ ω •́ )✧

チームゆく年くる年 2021

f:id:C0C0R0:20201231140622j:image

フレンズたちも初詣衣装で挑戦しました!

 いつもの武闘家ヤーンに加え、デスマスターネリム・魔剣士ディゼル…バトル終了後には、つるぎの酒場のアガサも登場します♬

f:id:C0C0R0:20201231141140j:image

私たち、どこかで会ったことあったかしら?

実は自分も…ですが、魔剣士クエストまだなんですよね。

初回報酬は『ギュッとウシ』

f:id:C0C0R0:20201231150016j:image

・・・とふくびき券29こ!(福)

 初詣バトル終了後は、新春ふくびきマンの後ろの扉から『チームゆく年くる年』のいる迎春の間に行けるようになります🎍


ドラゴンクエストランキング

 バージョン5.4が始まって、まだ1週間と少しですが、このお正月イベントを遊ぶと、運営がアップデートをクリスマスまでに間に合わせたかった理由がわかりますね♬

 新年1記事目…天の声のやるべきことは変わりませんが、新春ふくびきマンが言っていたようにズッシリと構え、自分らしく前進していく年にしたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧


どうぞ、2021年も CUORE QUEST を

よろしくお願い致しますm(_ _)m


次回のCUORE QUESTは?

【初詣】星明の宮のココが凄いっ!

 DQ10の初日の出は 00:18 ですが、他にも絵馬や福袋など、星明の宮には楽しい要素がいっぱい…その様子をクオーレ&フレンズでお届けします!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!