CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【邪神の宮殿】封剣の門・天獄⇒邪竜教団サミット

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

封剣の門・天獄

☆邪竜教団サミット(謀略の邪竜&背徳の教祖)

f:id:C0C0R0:20201231181031j:image

開放期間:2021/01/03 15:59まで!

条件や弱点属性など

今回の『邪竜教団サミット』は
Ver5.4初の新しい組み合わせ(๑•̀ㅂ•́)و✧

☆弱点耐性無し・属性攻撃は全て等倍!

f:id:C0C0R0:20201231181126j:image

 ですが、今回の条件にはMP400の消費があるため、魔法戦士(マダンテ)の活躍の機会もあります。他、MP消費の激しい賢者や天地雷鳴士などの呪文・特技が考えられますが、オートマッチングでMPの400消費は難しいかもしれません。

 テンションの条件は武闘家が確実…踊り子のひっさつ『荒神の舞』も使えます。また毒か猛毒の条件もあるため、ワイルドファング&ファントムダガーなどの短剣踊り子が活躍すると思います。

倒す順番は謀略の邪竜が先の流れ…。

あると良い耐性:マヒ・呪い・おびえ
呪文・ブレス(魔結界・心頭滅却など)

戦神のベルト+5ガチャ

f:id:C0C0R0:20201231183641j:image

 欲を言うと スライム系特効の闇の鎌ベルト王冠付き が欲しかったりしますが、そんなに上手くはいかないですね…はい💦

いつもどおり 封印の聖灰 行きですm(_ _)m


ドラゴンクエストランキング

 バージョン5.4情報の『地獄のトリコロール』ではないほうが出ました…新年 明けまして 天獄も開きました!みたいになりそうで心配でしたが、天獄は年内に開きましたね。年を跨ぐ天獄!年越し蕎麦みたいなイメージですかね?(笑)

 天の声は年越し蕎麦を食べるため、DQ10でカウントダウンできませんが、DQ10の初日の出は 00:18 に拝めるようですよ☀


次回のCUORE QUESTは?

新年らしい記事に仕上げてあります♬


今年1年、ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いしますね(。•̀ᴗ-)✧

これにて ブログ納め とさせていただきます。

Good Night&Sweet Dreams…とクオーレが言っていた。