CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【自己紹介】クオーレ&フレンズ@天の声 Ver5.4

エルフ:クオーレ

☆キャラID:LH905-485

f:id:C0C0R0:20201218022504j:image

2012年8月2日 START!(メイン)


雲心月性、気の向くままに…

とおりすがりの風来坊気取り!


好きなしぐさ:お祝いシャワー

好きな料理:あいじょうオムレツ

カラー:赤 血液型:A型 職人:調理


キュリオシティ(マイタウンID:7926-9022)

  • モーモンバザーで 料理販売中♬
  • ルーラストーンの登録も大歓迎☆
  • ときどき ハウジング がんばります!

curiosity=好奇心 sity⇒city=都市

☝ちょっとした言葉遊びになってます😌

ぜひ 遊びに来てください!

 

【スポンサーリンク】
 

オーガ:アーラ

☆キャラID:ZN571-012

f:id:C0C0R0:20201218022536j:image

CUORE QUESTのボケ+ツッコミも担当!

 ブログタイトルを『ALA QUEST』に変更することを企み、常に下剋上を狙っている。頼れる姉御肌であるが、クオーレ&フレンズの中ではジャイアン的存在。

ジャイアン…しずかちゃんの間違いじゃないかしら?

カラー:青 血液型:B型 職人:裁縫

好きな料理:キレキレキッシュ

好きなしぐさ:ウインク

ADDRESS:11556丁目-雪原地区6番地

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

プクリポ:ココロ

☆キャラID:SB269-556

f:id:C0C0R0:20201218022547j:image

あざとい!2ndのアーラより人気者!

人間の姿は素っ気無いほど凛としているが…
プクリポのときは著しく知能が低下する!

あざとい?ココロは日本語より英語のほうが得意だよ!

カラー:黄 血液型:C型 職人:ランプ

好きな料理:スタースイーツ

好きなしぐさ:ネタ「爆発っ!」

ADDRESS:5568丁目-マッシュルーム地区6番地

ウェディ:リオン

☆キャラID:CI146-807

f:id:C0C0R0:20201218022557j:image

リオンの花言葉は『秘密の生活』

ダンディなウェディを目指している…。
フレンズの中で1番のしっかり者!

カラー:紫 血液型:AB型 職人:道具

好きな料理:匠のチャーハン

好きなしぐさ:演奏ヴァイオリン

ADDRESS:11028丁目-未開のジャングル地区4番地

天の声さん 私の出番は まだでしょうか?

ドワーフ:アルコバレノ

☆キャラID:TD426-177

f:id:C0C0R0:20201218022607j:image

CUORE QUEST No.5!緑黄色野菜系男子!

仮面ブロガークオウレに憧れている…。

そうそう…って!だれが 緑黄色野菜系男子 じゃいっ!

カラー:緑 血液型:O型 職人:ツボ

好きな食べ物:しゃっきりレタス

好きなしぐさ:ショックをうける

☆アルコバレノのハウジング研究所

 ADDRESS:10777丁目-古代都市地区6番地

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

2021年のCUORE QUESTは?

 2020年の目標をたくさん立てた気がしますが…その中で達成できたのはマイタウンの入手のみ!2021年こそは何かしらのプレイベを開きたいと考えています(*´∀`*)

 そして、メイン:クオーレの目標は 防衛軍⇒輝晶獣狩り⇒常闇・聖守護 と順を追いながら、ハイエンド記事をお届けすること!

マイタウン貯金も終了したところで・・・

共に攻略する同志・協力者を募集中です!

 

【スポンサーリンク】
 

 

天の声 & CUORE QUEST

お互い無理せず楽しくがモットー!
中の人 こと 天の声 です!

☝️普段は『ついてクン』の中に入り、
フレンズたちを見守っている…という設定。

・・・あまり深くは語りませんが、
一応、A型で好きな飲み物は豆乳ですww

2019年1月10日よりSTART!
CUORE QUEST
毎日 00:00 に更新!(時々、遅れます💦)


 ブログ名の『CUORE QUEST』には、物事の核心に触れたり、心・愛情・自分探しの旅という思いが込められています😌

このブログの方針としては…

 サービス終了までDQXを中心に日記&歩き方という名目で書き、他にもドラクエやスクエニに関連のあるタイトルの内容を織り交ぜながら、歩みを進めていこうと考えてます( •̀ ω •́ )✧

👇1日1回 ポチッ!励みになります😌

 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 


ドラゴンクエストランキング

Twitterもやってます☆

☆良かったらフォローしてね(๑•̀ㅂ•́)و☆

これから…そして、これからも。
  CUORE QUEST&フレンズたちを
    どうぞ、よろしくお願い致します!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

いつも 応援 ありがとう…とクオーレが言っていた。