CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

冒険者のおでかけ超便利ツールについて

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

冒険者のおでかけ超便利ツールについて

かなりザクッとしたタイトルですが

最近、00:00 更新が遅れているのは・・・

f:id:C0C0R0:20201217135328j:image

 天の声が 雪掻き ついでにスライムの雪だるまを作っていたから(大きさは1.3mくらい 写真映りが悪いですが 実物は もう少し可愛いです😌)・・・ではなく!冒険者のおでかけ超便利ツールのチャレンジミッションの報酬倍増キャンペーン!

f:id:C0C0R0:20201217135903j:image

☝ゆめのかけらを手に入れようと頑張っていたのですが、さすがに5キャラの釣りビンゴは眠気が…それと平行して ライバルズもやってまして💦

(むしろ、ライバルズ記事を書けばいい説あります!)

・・・わりと週末は余裕があったりww

ここでバージョン5.4情報

「釣りバトル」の速度変更機能追加!

f:id:C0C0R0:20201217140544j:image

 速度を変更できるボタンを設置。最大2.0倍速でプレイできるようになるという…コレ、今すぐ付けてほしいくらい!(笑)

こういう細かい改修は嬉しいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ワルぼうウィーク始まってます!

f:id:C0C0R0:20201217142307j:image

☝毎日2万牧場コイン!ほねつきにく3こでワルぼうを呼べるため、実は1日2回まで引くことが可能なんですよ( •̀ ω •́ )✧

☆本命は黄金の花びら・・・

 普段はメタルチケット類が出ると「いらねーよ?」と思ってしまうのですが、バージョン5.4で魔剣士が出ることを考えると「今まで生意気言って すみませんでした!」という感じだったりww

何周でも行けるので、バージョン5.4に
なったら、持ち寄り ぜひ お誘いください😌


ドラゴンクエストランキング

今日のキュリオシティ

☆マイタウンID:7926‐9022

f:id:C0C0R0:20201217172015j:image

 気になって調べてみたのですが、キングスライムネオンには『ようこそ』と書かれているみたいです。アストルティア文字の解読は、最初から五十音の表で一文字ずつ探すより、文字数で文章を予想した後に五十音の表で答え合わせしたほうがスパッと読めます✨

もっとネオン庭具が欲しいので、

ツールふくびきの花火集めを再開しました!


次回のCUORE QUESTは?

Cuore & Friends Ver5.4 Profile…

そろそろ、Twitterの固定ツイの更新を

今回、画像などシンプルめで考えています!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!