CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

Ver5.3のうちに 2020年を振り返る…。

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

年末は Ver5.4 の内容が中心になるので

今のうちに2020年を振り返ります( •̀ ω •́ )✧

今年の目標を書き出すと…

  • プレイヤーイベントの開催
  • マイコーデコレクションのランクイン
  • フレンド100人できるかな?
  • プレイベに12回以上参加する!
  • マイコーデ欄14枠 全て埋める!
  • サポート仲間として聖守護を倒す
  • チャンスとくぎの習得
  • トップ10掲示板 or コンテストの入賞

 そのうち、達成できたのは、天の声がフレンズ全体の目標として掲げた『365記事投稿&マイタウンの入手』のみ!

これは 目標を立て過ぎてしまいましたね…。

まっ!ボクは怪獣映画で今年中に入賞する予定どわけど!

まだ応募すら始まってないし…たぶん、結果発表は来年の2月よ?w

天の声の考える今年の漢字!

☆CUORE QUESTの今年の漢字は『蓄』

f:id:C0C0R0:20201219231706j:plain

 マイタウンのためにGを蓄え続けた年でした。金策ついでにレベル上げもしていたので、ほとんどの職業をカンスト!また便利ツールふくびきのおしゃれ装備をとっておきに…まだまだ残っているため、バザーでのプレミア価格を期待していたり✨

 今年はマイタウンに全てを注ぎ込んだので、来年はPTを組んで遊んだり、誰かを楽しませるためにGを使う年にしたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

☝エンドコンテンツにも挑戦しますよー!

☆2020年の今年の漢字は『密』

 新型コロナの流行、東京都知事が取材陣に向かって「密です」と注意したことが印象的ですね。魔界に魔族に魔勇者に魔剣士…アストルティアでは『魔』の一文字が今年の漢字に選ばれるのではないでしょうか?


ドラゴンクエストランキング

 普段なら全て書き出したりせずに 過去記事のリンクをそのまま貼り付けるのですが、1年前はフキダシを使わず、フレンズたちの会話を色分けで表現していたので、自分でも読みづらいなぁ…と(笑)💦

軽い黒歴史…その分、自分の成長を

感じられる『今』があったりしますm(_ _)m


次回のCUORE QUESTは?

これも Ver5.3 のうちにやっておきたいっ!

途中、アルコバレノが話した怪獣映画・・・

写真コンテストの構想を練ります!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!