CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ハウジング】よろず屋ロココ&クリスマスな庭作り

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

よろず屋ロココ&クリスマスな庭作り

f:id:C0C0R0:20201213204222j:image

 今年は新作が無くて 残念だけど、オルフェアの町にいる よろず屋ロココから 今までのクリスマス家具・庭具が買えるどわよ!

アルコバレノのオススメ庭具

f:id:C0C0R0:20201213204551j:image

 ボクのオススメ庭具はクリスマスのソリとクリスマスのこびと像!たくさんのプレゼントを見ているとワクワクするどわ!

☆クリスマスツリー青・庭

f:id:C0C0R0:20201213220911j:image

☝今年はシンプルにフライングスノーと合わせてみたどわ!ツリーの周りをクイーンモーモンがくるくる回るどわよ☆

家具だと『ごちそうターキー』と『お菓子の家セット』がボクは好きどわね!

マイタウンでクリスマスな庭作り

f:id:C0C0R0:20201213223755j:image

 いこいの広場[白き雪の広場]にて…ボックスの中に七夕庭具の天の川のプラネタリウムを仕込んで星降る聖夜にしてみたドワ!

f:id:C0C0R0:20201213233121j:image

 他、七夕の銀河の街灯もクリスマステーマに使いやすいどわ。今回、マイタウンの見た目設定も全体的に冬で統一したどわ!

☆空・時間

  • スカイビュー[花火あがる空]
  • 天気[吹雪]
  • 時間の流れ[停止中・夜明け]

☆遠景

  • 手前の岩山[マーブルの岩山]
  • 遠くの景色[冬の風景]

☆地景

  • 地面[雪の地面]
  • 樹木[雪積もる木々]
  • 町の壁[海辺の街壁]
  • 草や花[なし]
  • いこいの広場[白き雪の広場]
  • 街灯[和風の灯籠]
  • 家の立て札[かざみどり立て札]

f:id:C0C0R0:20201213233831j:image

☝天気⇒吹雪&夜明け頃の時間停止!

(※BGMが無音の時間帯です😌)

 DQXショップのシャボンのアーチの使い道を今まで考えていたけど、夜のほうが映えることがわかったどわ。他にも光が綺麗な庭具をたくさん置いてみたどわよ!


ドラゴンクエストランキング

今日のキュリオシティ

☆マイタウンID:7926‐9022

f:id:C0C0R0:20201213233919j:image

☝バトルトリニティ松明ブリッジ

 ちなみに 今のボクの夢は 土和 裕二に「アルコバレノ ブリッジ 封鎖できません!」と 叫んでもらうことドワ!(踊る大捜査線)

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 前に紹介した重ね技で『さわる』に無い色を今回 8色 作ったどわよ。残り75個の松明がクオーレの倉庫にあるけど、置ける庭具の数に限りがあるのが痛いところどわ…。


次回のCUORE QUESTは?

ルームのお笑いプレイベに行ってきました

次回の記事担当もブロッコリーです!w

最後まで ありガタ…って!だれがブロッコリーじゃい!