CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

銀の丘で 光の郷 フィネトカ へと繋がる道探し

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

 バージョン5.4で登場する光の郷 フィネトカ…その入口が どの辺りになるのか?銀の丘の様子を見に行こうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

怪しいのは この扉?

f:id:C0C0R0:20201212162435j:plain

 銀の丘というとオルフェアのストーリーが印象的ですが、この不思議な扉と六聖陣は関係無さそうですよね( •̀ ω •́ )✧

B―5の岩と柵で塞がれている道

f:id:C0C0R0:20201212165809j:image

☝たぶん、ここだと思います!

場所が魔界ではないため、久しぶりに
ルーラストーンの登録が必要になりそう?

(破界篇もあったから そんなに久しぶりでもないか…。)

 そういえば、この間のDQXTV・・・新モンスターの情報だったり、新マップのイメージ画像がありませんでしたね。

この先にモンスターはいるのだろうか?

冒険者の広場のまとめも まだみたいなので
最新情報に +α を期待していたりww


ドラゴンクエストランキング

今日のキュリオシティ

☆マイタウンID:7926‐9022

f:id:C0C0R0:20201212184345j:image

 ときどき 仲間モンスターが海の上を歩いていて ビックリします…おさんぽさせると みんな そうなるのかな?特にキミは湿気らないように気をつけてね💦

ちなみに たんすミミックの名前は

  レジスタンス!(タンスだけに…。)


次回のCUORE QUESTは?

クリスマスな家具・庭具 よろず屋ロココ

マイタウンの憩いの広場に もう少し
アレンジを加えてみようと考えています!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!