CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ツーブロ】お笑いプレイベに出場してきました!

どわっ!アルコバレノどわ!

先日、ココロちゃんの入ってるルームの

お笑いプレイベに行ってきたどわ!

hiroba.dqx.jp

 賞金があったり 審査員もいるみたいで 天の声は行く前から緊張してたけど 本番は何とも優しい世界だったどわよ( ´∀`)

f:id:C0C0R0:20201214195230j:image

・・・なんと!ダイス採点という!

 審査員は3人!ボクは68点というグランプリ最小得点だったけど、こればかりは運が悪かったとしか言いようが無いどわww

f:id:C0C0R0:20201214153141j:image

それまではボクの隣にいるドワ男さんの

組が連覇を続けていたんだけど・・・

☆暫定1位の席に…猫っていいにゃも!?

f:id:C0C0R0:20201214151509j:image

☝Twitterでも よく名前を見かけるプレイベ界で有名な方!(コテツさん&ニャモリさん)

持ってる人は運も持っているもので・・・

f:id:C0C0R0:20201214152822j:image

なんと!そのまま 優勝してしまいました!

(ミッフィーのネタが特に面白かったww)

180点って ボクの3倍どわよ!

ところで あんたは どんなネタで勝負したのよ?

美容院でブロッコリー卒業?

f:id:C0C0R0:20201214230954j:image

f:id:C0C0R0:20201214231005j:image

f:id:C0C0R0:20201214231016j:image

なるほど…髪型とパンツで2つのブロッコリーという意味ですね。

ギャグを説明するのは野暮ってものよ?

 他、葱頭やカンダタマントも使いましたが、ピンだと彼の自虐ネタ感が否めないので ブログでは このくらいにしておきますww

f:id:C0C0R0:20201214231822j:image

☝集合写真はココロにチェンジ!

 DQ10初期勢あるある や ミルクボーイでスコルパイドなど、親しみやすいネタばかりで とても楽しいプレイベでした!


ドラゴンクエストランキング

今日のキュリオシティ

☆マイタウンID:7926‐9022

f:id:C0C0R0:20201214222447j:image

クーリスマスが 今年も やーってくる♪

 この季節になると ごちそうターキーに ブロッコリーの妖精が来るとか来ないとか…そろっと家の中のハウジングも考えなくていけませんね🤔

次回のCUORE QUESTは?

【邪神の宮殿】天獄 開いてます!

少し出遅れたので 00:00 より早めに
ブログを更新するかもです😌

最後まで ありガタ…って!だれがブロッコリーの妖精じゃい!