CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【邪神の宮殿】封剣の門・天獄&どこまでも届く俺のタロットデッキ!

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【邪神の宮殿】封剣の門・天獄&
どこまでも届く俺のタロットデッキ!

・・・ということでお送り致します😌

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

・・・やっと 開きましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

封剣の門・天獄

☆虚空の邪神竜
f:id:C0C0R0:20200912185440j:image

開放期間⇒2020/09/15 01:59まで

戦闘中 順不同で発生する条件を 3つ達成せよ!

☆30秒以内に 一撃で1999以上ダメージ与えろ
☆45秒以内に 炎・氷属性で10000ダメージ

☆20秒以内に 10回『ツッコミ』をしろ
☆45秒以内に MPダメージを300与えろ
☆30秒以内に チャンスとくぎを1回行なえ

戦闘中 配られたどうぐ以外 使用できない
せかいじゅの葉・せかいじゅのしずく・ようせいの霊薬

魔使・魔戦・天地・ハンマーあたりが
条件のクリアに活躍しそうです😌

+5ベルトガチャの結果

f:id:C0C0R0:20200912185713j:image

ギガスラッシュ・フローズンバード
盾装備に系統ダメージ…うーん!イマイチ!

 扇の光と闇⇒攻撃と回復魔力⇒会心率と呪文暴走率くらいド直球なベルトが出たら、最高なんですけどねぇ(*´∀`)

【スポンサーリンク】
 


占い師の話に変わりますが、

少し面白いデッキを作ってみました!

ワイド&ロングレンジ

【くさった死体&ねこまどう】
f:id:C0C0R0:20200912185809j:image

範囲効果射程距離で固めてみました!

デッキの内容

  • A 死神のリビングデッド
  • SS 死神のメカバーン
  • A 塔のダークペルシャ×2
  • SS 塔のメカバーン
  • SSS 塔のアクバー
  • SS 魔術師のエンゼルスライム
  • SSS 魔術師のデュラン
  • A 世界のリビングデッド
  • S 世界のマッドスミス×2
  • S 世界のミケまどう
  • B 教皇のくさった死体×2
  • B 教皇のベンガルクーン×2
  • S 太陽のミケまどう
  • SSS 太陽のジャミラス
  • SS 審判のエンゼルスライム
  • SSS 審判のグラコス

魔法陣のアルカナは全て抜き!(範囲効果NG)

魔王のいざないエンゼルのみちびき
使える構成にとりあえずしてあります😌

f:id:C0C0R0:20200912212620j:plain
f:id:C0C0R0:20200912212647j:plain
-射程距離+5.4m 範囲効果+2.8m-

 動く必要がほとんど無いため、ターゲットを選びにくい防衛軍や仲間同士が離れやすい邪神の宮殿で活躍しますww

 実際、範囲効果&射程距離、両方の恩恵を得られるのは死神と塔のタロットだけですが…ねこまどう(射程距離)のみで固めるなら、ターゲット指定できるアルカナが向いているということですね🤔

ポイントはBランクタロット
教皇のアルカナで入れているところ!

f:id:C0C0R0:20200912185836j:image

全体の守備力アップはそのまま…
固定の回復量が200変わるだけなので
スクルトだと思えば、気にならないかも?

オーラが宿らないのが難点ですがww

f:id:C0C0R0:20200912185820j:image

☝️攻めながら回復できるデッキも作成中…。

(ファーラットがあと2枚 足りないww)

モンスタータロットの構成・・・

こういった遊び方はいかがでしょうか?


ドラゴンクエストランキング

デッキといえば、ライバルズ!

久しぶりにやってみようかな?と(*´∀`)

天の声の世界の話になりますが、
最近、スマホを買い替えまして・・・

(ブログは古いほうで書いてますww)

カメラの性能も良くなったはずなので、
ウォークでの写真撮影も楽しみだったり…。

次回のCUORE QUESTは?

【アプリ】タクト・ウォーク・ライバルズ

この3つを遊んでいきたいと思います!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

・・・バージョン5.3公開まで、あと3日!