CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【アプリ】タクト・ウォーク・ライバルズ


はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTはドラクエのアプリ!
【タクト・ウォーク・ライバルズ】
この3つを遊んでいきたいと思います!

今回【星ドラ】は ごめんなさい💦

(またDQXにモガマルが再来した時に改めて…。)

まずはタクトの近況報告!

Sランクのモンスターが増えました!

f:id:C0C0R0:20200913123623j:image

 この間の祭魔ジュリアンテSPスカウトでめっちゃ頑張りまして…おにこんぼう・アークデーモン!欲しいのはオマエじゃない的な(笑)💦

 スキップチケットでタクトポイントを稼いだり、その流れでマスターランク報酬のために1Lvモンスターを育てたり…あの手この手でジェムを稼ぎまくりましたよ(´-﹏-`;)

10連×10回くらい引いたと思うのですが…。

結果、祭魔ジュリアンテは出ないというww

 てか、クシャラミとかウィッチレディとか、他にも『おいろけ系』がたくさんいる中で何故に妖魔ジュリアンテをチョイスしたのか?

(内心、X出身じゃん!と嬉しかったww)

ハロウィンにグレイツェルでも来ないかなぁ🥺

f:id:C0C0R0:20200913123632j:image

☝Aランクで育ててるのは、こんな感じ…。

気づいたらドラゴン率が高くなっていたので
リーダー特性:ドラゴン系しゅび力+30%
カイザードラゴンを軸に戦っています😌

ドラゴンPT構成

  • S カイザードラゴン
  • A ドラゴン
  • A ガメゴンロード
  • A アックスドラゴン
  • B シードラゴンズ

f:id:C0C0R0:20200913123652j:plain
☝スマホを変えたのでスクショしてみました!

(心なしか画質と動きが良くなった気がする…。)

 あと最近はジェムやスキップチケットがもらえるデイリーミッションを欠かさず、クリアするようにしています(๑•̀ㅂ•́)و✧

ウォーク…1周年おめでとう!

2020年9月12日(土)風船が飛びました♪

f:id:C0C0R0:20200913133053j:image

 毎日のログインは欠かさず、スマホのバッテリー節約のため、帰り道やゴミ出しのときに少し起動するようにしてましたが、もう1年経ちましたか( ꈍᴗꈍ)

今、基本職1つが50Lvに達したところ!

(やっと折り返し地点…早く上級職で遊びたいww)

ここだけの話、住んでる地域が田舎過ぎて、
メガモンスターに勝ったことすらありません🥺

f:id:C0C0R0:20200913135425j:image

☝縦長過ぎるので横で失礼しますが・・・

現在、1周年記念イベントてんこ盛り!

基本職に踊り子&遊び人が追加されました!

そして、懐かしい響きの・・・

 昔、スライムの形をした万歩計のような…いわゆる『たまごっち』みたいなゲームがあったんですよ✨(機械本体は蔵の奥深くに封印してあるため、攻略本で失礼しますww)

f:id:C0C0R0:20200913141049j:image

☝久しぶりにモンスターARで写真を撮ってみました!

スライムって、いろんな種類がいるんですよね(*´∀`)

ウォークでも『はぐれキング』が出るのか楽しみです♪

 

【スポンサーリンク】
 

 

ライバルズでデッキ作り!

 久しぶりに遊んでみたのですが、ヒーローやダンジョンというカードの要素が増えていて、古いデッキのままだと、歯が立たずww

配信などで人気の構成もありそうですが…
勝てたオリジナルデッキを紹介します😌

【スライムデッキ】(武闘家)

f:id:C0C0R0:20200913203156j:image

☝️スライム系の味方ユニットを強化するクイーンスライムパワフルバッジのキラーエイプが切り札の短期決戦型!弱点は全体攻撃ですかね🤔

スライムたちをローコスト召喚できる
キングのテンションリンクが好きです☆

【テンションデッキ】(魔法使い)

f:id:C0C0R0:20200913203222j:image

 エイトのヒーロースキルを軸におうえん・テンションリンク・スキルリンク・スキルブーストなど、あらゆるテンションスキルを詰め込んだデッキ!( •̀ ω •́ )✧

 久しぶりに遊んだこともあり、どんなカードがあるのか?さっぱりでしたが…キーワード検索&錬金石でストレートな編成を練ることが出来ました♪

f:id:C0C0R0:20200913220138j:image

実はこれが完成するまでにXキャラ固めや
魔剣士の死亡時デッキを試して、10連敗ほどww

 好きなカードで戦うには、何度もトライ&エラーを繰り返して、デッキの精度を上げていく必要がありそうです😌


ドラゴンクエストランキング

 ウォークについて、共有しておきたい・共感していただきたい部分がもう1つありまして…この間、終わってしまった『あぶない水着ふくびき』

・・・あれも惨敗に終わりました!w

10連×10回くらい頑張ったんじゃないかな?

f:id:C0C0R0:20200913143305j:image

そのくせ、他の補助券で引いたときだけ、

いっちょまえに☆5が出やがるというww

(王家のレイピアはX繋がりで嬉しかった!)

武器率が高いのも困りもの・・・

性能合成とかできるようにならないかな🤔

ジュリアンテのネタといい
天の声らしくないどわね!

要するに…天の声は
むっつりスケベなのねww

次回のCUORE QUESTは?

【Ⅹ】荷物を減らし 快適な冒険・・・

断捨離をテーマにお届けする予定です(。•̀ᴗ-)✧

バージョン5.3公開まで、あと2日!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

追記:📱で使える顔文字が増えましたʕ´• ᴥ•̥`ʔ