CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

クオーレのバージョン5.2計画!

はい!どうも!クオーレです!

邪神の宮殿、全獄閉鎖中!

f:id:C0C0R0:20200524133210j:image

これはこれでめったに見られない光景…

Ver5.2の6月3日までお預けですね😌

さて、大型アップデート後!

みなさんは何から遊びますか?

 この間のDQXTVの記事でPick up!とか言いつつ、全て書き出してしまって、自分でも内容が整理できてなかったりww

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

進める順番としては・・・

 達人のオーブセット⇒タッツィのスキル解放⇒ダーマ神殿ついでにレベル上限解放⇒サブの酒場登録⇒ストーリークリア⇒防衛軍⇒大富豪…こんな感じで考えています😌

 自分はVer3.5⇒Ver4.4くらいのブランクがあって、ストーリーはのんびりでいいかな?と考えていた時期もあったのですが、Ver4のメレアーデの部屋で考え方が一転!

f:id:C0C0R0:20200524210456j:image

その後、魔界に入ったので、なおさら・・・

 「もっと早く知りたかった!」と思うような要素が物語の最後にあるのが定石であり、お楽しみ要素はネタバレの配慮もあるため、情報もなかなか入ってこないという💦

(ネタバレは自分も気をつけなければいけませんが…。)

ストーリーを進めないことには
バージョン5.2の全貌が見えない感じ…。

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

前回、新旧がデュラハーンだけかと思いきや、
メイデンドールが登場したり…今回も何かしらありそう。

あとは王家・エステラ・メレアーデに続く・・・

イルーシャのスケッチブック!

内容や報酬が気になるところです😌
(写真撮りに使えそうな予感・・・!)


ドラゴンクエストランキング

6月3日はストーリーを進めながら、新モンスターと
金策をメインに記事を書きたいなぁ…と考えています。

次回のCUORE QUESTは?
すでに出ている魔仙卿のカギ穴をチェック!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m