CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

Pick up!バージョン5.2 最新情報!

はい!どうも!天の声です!

DQXTVを見ながら更新中・・・
リモートも良い感じですねぇ(*´∀`)

今回も番組内で個人的に気になった部分
Pick upしていきたいと思います♪

公式Twitterを交えながらまとめますので、
全容を知りたい方は公式Twitterへ✨

バージョン5.2…6月3日!

PVではアスバルがアストルティアへ!?
場所は ウェナ諸島 かなぁ?

・新モンスター『くらやみハーピー』
・今までの謎の扉魔仙卿の鍵で🗝️
・イルーシャのスケッチブック

達人のオーブ 大改修!

ついに職業ごとになりましたね✨
石板&飾り石&形状無し+Lv6!

達人は宝珠鑑定のみ!まとめて鑑定!

・・・強戦士後の消化も楽チン♪

宝珠は『さくせん』から全て設定可能!

宝珠セットは種類ごとに12個まで…
この辺はやってみたほうが早いかな?

宝珠ポイントはふくびき券や古文書に
換えられるようになるみたいです♪

・レベル上限解放 112⇒114
・特訓上限解放 20⇒21

バトル経験値上限解放

経験値上限 299,999P⇒499,999P!

メタキンコインやメタル迷宮招待券は
バージョン5.2まで使用ストップ!

職業スキルライン上限解放

戦士⇒ブレイブチャージ(CT20秒短縮)
魔法⇒超魔力かくせい(ダメージ限界突破)
武闘⇒打成一片(単体ダメージ)
盗賊⇒ネバネバ爆弾(スタン3箇所)

旅芸⇒いやしのメロディ(徐々に全体回復)
☝️女神や聖女とかとも相性良さそう…。

バト⇒古今無双(硬直が短い天下無双)
パラ⇒鉄壁の進軍(守備力で攻撃力UP!)
レン⇒紅蓮蝶のきり(バイキ+きり開幕可)

賢者⇒イオマータ(ランダムに8発)
☝️光が使いやすくなりますね♪

スパ⇒プレシャスレイン(おしゃダメ)
まも⇒ビーストファング(4回攻撃)
占い⇒リバートハンド(手札を戻す)
天地⇒しんくう竜巻(風属性範囲攻撃)
遊び⇒まじめにきまぐれ(必 きまぐれ)

僧侶⇒復活時% 魔戦⇒ライブラ&鎧装備
どう⇒行動時&不滅のどうぐ倍化&範囲化 
踊り⇒うた or おどりを200Pにする

魔法戦士がスキルで鎧装備可能に…
前衛ウデの呪文発動速度に需要が!?w

・108Lv武器追加!
・白宝箱調整⇒105Lv武器追加
・108Lv装備 銀の錬金石

なかまモンスター強化

・とくぎやスキルの強化(バランス調整)

・バトルロード バッジ上限99こ

アストルティア防衛軍

フィールドはガタラ!灰塵の竜鱗兵団 !

(灰色かぁ…紅でも金でも無かったぁ💦)

コロシアム デスマスター追加!

さらに武器200スキル 1回のみ使用可能。

あと、仲間チャットを廃止するそうです😏

万魔の塔⇒ギラムソウル

パーティ強化が出来るようになります✨
ふくびき券や経験値の聖典と交換も可!

+ランキング追加!

さくせん『なかま』のサーバー移動を
万魔などのキャンプ地でも出来るように…。
(この間、自分も焦った部分だ!w)

バトル・ルネッサンス

☝️ボス追加や超強いで経験値♪

(バトルネは写真撮りでよく行きます📷)

ミネアからもらえる運命のカード

☝️この仕様、そもそも知らんかったわww

(完全にランダムかと…。)

新コンテンツ『大富豪』

早見沙織さん、めっちゃ喋るやん(笑)💦
ルールもいろいろあるみたいですね。 

☝️大富豪は学生時代に流行ったので
ぜひ、遊びたいと思います(*^O^*)
(ルーム作るくらいガチで遊ぼう!w)

・転生モンスター追加
・おもいで私書箱 改修
・新かみがた追加!(リーゼント)
・新しい魚追加!(エビ)
・釣り老師⇒報酬追加
・錬金⇒いっぱつのよろい
・ロスターお手伝いでいく条件変更
・邪神の宮殿 天獄更新(暴走獄門党)

写真 新機能『フレーム』

触ってみないことには何とも・・・

ロゴ入れとかアイキャッチに良さそう🎵

・S⇒Mサイズへ そのまま引っ越し!🏠
(☝️マイタウンの行き来も可能に☆)

・プレチケ⇒きんぞくウルフ衣装券

DQX SHOP🍀

☝️ ツヤめきリンス(髪色)

前に疾風のバンダナをツヤありにしたときに

トリートメントとか言ってたっけ・・・

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

これでツヤ髪ドレアもガンガン!☆

・カラフルブーケ(万能染色道具)
・復刻発売が早期に変更!

・レンタル衣装がチャガナで✨

(☝️衣装券があれば、ドレアに使える?)

・・・Ver5.2以降の新作からみたいです😌

バージョン5.2 イベント

・竜王城の決戦・再演
・あまたの願いを求めて2

新コインボス(???)
☝️ヘルコンドルと予想しておきましょう!

第13回 アストルティア☆ハッピーくじ
☝️20枚買えるようになるみたいです✨
しぐさ書はヨーヨー?水風船かな?

・新作夏イベント
・第3回 ドルボードレース
・第19回 バトルグランプリ

そして、エスターク・ダクドレに続く…
新長編ストーリー『破界篇』
また裏ボスかなぁ?これは楽しみだ!

・・・以上ですね!Pick upなのに
ほとんど書いてしまいました (殴り書き)💦

安西先生のしゃべり嫌いじゃないなぁ…
てか、番組も雰囲気良いですよねww

待ちわびたバージョン5.2は6月3日!

達人のオーブの改修が特にデカいですね✨


ドラゴンクエストランキング

昨日の武器スキル予想ですが、
スキルライン追加は無しでした(笑)💦

全部 ハズレ ということで (´。・д人)゙

さて、次回のCUORE QUESTは?
12:00~銀の錬金石を目指し
防衛軍に行きたいと思います!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

公式まとめ⇒大型アップデート情報 バージョン5.2 (2020/5/19)|目覚めし冒険者の広場