CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【防衛軍】銀の錬金石を目指して、3回勝利!

Hey guys!ココロだよ✨

今回のCUORE QUESTは?

銀の錬金石を目指し、防衛軍で3回勝利!

・・・ということでお送り致します😌

f:id:C0C0R0:20200520204502j:plain

今現在、防衛軍で3回防衛成功すると
バージョン5.2大型アップデート後に
銀の錬金石が貰えるイベントを開催中!

さっそく 行ってくる!

戦士107Lvのココロが
参加して大丈夫なのかしら?

 レベルが高いに越したことはないけど…参加する分には大丈夫!ただ、レベルが低いほど、火力以外の職業のほうが活躍しやすいかな?という印象。

(※防衛軍に参加できるレベルは90から!)

敵の種類にもよるけど、
上限が105・108Lvの時代に
挑戦していた兵団もあるからね。

  ココロの戦士の場合、ザコを蹴散らした後、たいあたり・チャージタックル・真・やいばくだきなどでスタンや攻撃力ダウンをボスに連発する戦い方をしています…これは討伐より仲間の援護・防衛を意識した戦法!

f:id:C0C0R0:20200520180149j:image

他では、盗賊・レン・どう・踊り・占い・遊びなどの
補助や状態異常系の技や職業が使いやすい!

(8人同盟バトルの利点を活かそう☆)

魔法・武闘・バト・パラ・賢者などは
レベルが高いほど楽しめるイメージがあります😌

 

【スポンサーリンク】
 

 

海魔の眼甲&機神の眼甲

防衛軍では大群と戦うことになるため、
敵を倒すと35%でためるの機神の眼甲がオススメ!

 機神の眼甲はSキラーマシン・アスフェルド学園・宝箱から…無い場合は海魔の眼甲でも代用可⇒こちらはグラコス・すごろく・不思議の魔塔などで入手できます😌

基本、テンションの火力で戦うイメージ!

倒したモンスターが
テンションになるんだね!

あと防衛軍では、どの兵団でも
鐘を優先して倒すことが重要だよ!

f:id:C0C0R0:20200521000529j:image

イベント参加推奨サーバー33だけど、
今現在、募集自体は控えめだねぇ(*´∀`)

(オートマッチのほうが手っ取り早いww)

初期の頃の難易度が低い防衛は楽勝!

『翠煙の海妖兵団』は大砲必須で難しいけど、
『闇朱の獣牙兵団』や『紫炎の鉄機兵団』などで

パパッと3勝、終わらせちゃいました♪

個人的には全兵団時の報酬の多い
『異星からの侵略軍』が好きだったり…。

 Ver5.2では灰塵の竜鱗兵団108Lvの素材が出るため、今から防衛軍で出来ることは少ないですが、他の素材やメダルがあっても無駄にはならないかな?という感じ。

(上限999枚は貯めないほうがいいかも?w)


ドラゴンクエストXランキング

というわけで、防衛軍のお手伝いも大歓迎♪

クオーレをぜひ!お誘いください!😌

弱々だけど ココロでもいいよ! 

私たちはまず、銀の錬金石を
使う
機会があるか怪しいわね。
(ココロはやめといたほうが…。)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m