ススメ!バトエンジャー!バトエンGP参加してきました!
エンピツ右手 に 消しゴム左手
魔界の果てまで転がして~♪
バットエンドで終わらせない
熱き オーラ で 変身だ!
バト・バト・バト!エンジャー!×2
毎日がSTUDY!(Start of a Legends!)
バートエーンジャー♪ 作詞:クオーレ
※勝手に主題歌作りましたm(_ _)m
はい!どうも!クオーレです!
バトエンGP始まりましたね~✨
(変身完了してないけど…大丈夫でしょうか?)
どうやら、スーツのほうは後半戦の
マイデッキルールで手に入るみたいですよ!
今回はドラゴンカードも入手できます✨
タクティカルピックルール!
ランダムに選ばれたエンピツの中から
1人1本自分以外選べない権限を持てます。
(2人以上かぶると誰も使えなくなります。)
一撃必殺のアサシンエミューを封じる…という考え方も出来ますが、ユニークデッキボーナスの確定を狙うことも出来ます✨
選択の制限時間は15秒❗
いつもと比べて、かなり短め😲
サクサク進む分、考える余裕が無いです💦
2ターン続けてタイムオーバーすると、
元のマップへ戻されてしまいます。
大会スコア内訳
Aランクになると大会スコアP減点も有。
それまでは参加するほど得点が稼げます♪
減点でランクが下がることは無い模様。
ユニークデッキボーナス
自分のみ使用時、1本につき+12P
1位⇒覇者の心6個+バトエンポイント600P
2位⇒覇者の心5個+バトエンポイント450P
3位⇒覇者の心4個+バトエンポイント250P
4位⇒覇者の心3個+バトエンポイント200P
このポイントを使って、マイデッキを組むという流れが良さそうですが、バットエンドとの戦いが終わっていないと種類数が増えないので注意!
珍プレー!熱き19ターンバトル!
マジックスープ時のはぐれメタルは強い!
さしになって、相手がワイトキング&ヘルボックルの魔法のみの構成…ルール上どうしてもアイテムやマーク・系統に絞って選ぶしかないので、相手の裏の裏をかく戦法が必要になってきます。
例)ドラゴン系が多い⇒スライムナイト
スライムナイトを選ぶ前に…さらに!
物理に強く素早いメンバーは誰?と考える🤔
- ☆〇ベース
- 封印ベース
- アイテムベース
- 組み合わせベース
考え方はいろいろ…頭脳戦ですね(*´・ω・`)b
ランチャーを持っていないと?
レジェスの話を聞くんだ!と言われます。
c0c0r0-heart-full.hatenablog.com
…と以上になりますが、
私の封印&独占☆オススメモンスターは
マリンスライム!言ってしまうと
アサシンエミューみたいになるのですがww
物理相手にチェンジしやすいですよ♪
追記:・・・というのも1位になりやすい人の傾向を真似しただけなのですが、敵に回したくないモンスターほど自分で使うべし!といったところ。モンスターの特徴を覚えて、全体のバランスを判断することも大切です♪