CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

ブラウザ版×冒険備忘録×バトエンGP

はい!どうも!クオーレです!

 

そういえば、この間の青山さんの重大発表、

ドラクエ10のブラウザ版

リリースについて…でしたね!

2020年春を予定しているそうですよ♪

 

さて、ドラゴン追加にバトエンGPの開催…。

少しイベント続きなので、息抜き記事ww

(※バトエンについては明日また改めて。)

冒険者の広場の冒険備忘録にて…

種もしぐさも確認したハズだったのですが!

f:id:C0C0R0:20191121002700j:plain
f:id:C0C0R0:20191121002645j:plain

七不思議と極地への道標は皆まで言うな…という感じですが、夜宴館?セレドット山道?ザ・ボーンズコインなんか前に売った記憶がww

サクサクッと行って参りました!

まずは種拾い🌱

セレドットはおたからさがしで楽々♪

f:id:C0C0R0:20191121004158j:image

夜宴館…ふむ。入ってみたら、

なるほどね!という感じでしたww

f:id:C0C0R0:20191121004335j:image

☝️この扉の謎を知ったのが最近だったww

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 …というか冒険備忘録見たのも、この頃💡

f:id:C0C0R0:20191121004551j:image

無事に種集め終了!お次は…。

ザ・ボーンズコイン💀

f:id:C0C0R0:20191121012157j:image

☝️前に1度、プレゼントのじゅもんで貰った覚えがあるのですが、今はおさかなコインと交換することで入手できます♪

迷宮に入ってみると…。

f:id:C0C0R0:20191121004937j:image

予想以上に赤い奴がいましたww

普通に考えて、ボスコインでしぐさが貰えるって思わないじゃないですか?「おびえる」に「ショックをうける」…「おちこむ」や「おどろく」と同じと思い込んでいた節もありそうww

情報の量が今と比べて少なかったような🤔

それはさておき…強・ボーンズコイン!

f:id:C0C0R0:20191121011158j:image

強じゃないボーンズの写真撮り忘れました…ドラゴンゾンビがいないだけだったかも?普通のも強も100Lvくらいなら脅威でも何でもないかな。強いて言うなら、呪い耐性も・・・必要ないかもしれないww

今はレベルの桁が違いますからね!w

f:id:C0C0R0:20191121013242j:plain
f:id:C0C0R0:20191121013322j:plain

出ない可能性もあるのでは?と思いつつ、

無事に回収することが出来ました😁

しぐさ「おびえる」

f:id:C0C0R0:20191121013545j:image

しぐさ「ショックをうける」

f:id:C0C0R0:20191121013618j:image

正直、しぐさの数が増えすぎて、写真や会話中に選ぼうとしても見つけられないこともあるのですが…これはココロちゃんやアーラさんにも覚えさせたい!

表情が豊かなのは良き!

次回!バトエンGP!

タクティカルピックルール!たぶん、使われたくないエンピツを選んで、残った選択肢から自分が有利になるエンピツを選ぶ!って感じでしょ?頭使うのは大好き✨

気合い入れていきましょー!ww


ドラゴンクエストXランキング