CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

しぐさ「解放の祈り」

この謎の扉…。
f:id:C0C0R0:20190316010003j:image

ソーラリア峡谷に引き返せることを知ったのは、つい先日のこと。当時は、ストーリーの流れを知らなかったので、「たぶん、後で開かれる扉だろう。」…この考えが甘かった(笑)

Ver2でアップデートを待ちわびていた私は、時と共に、その扉の存在すら忘れてしまい…気づいたのは、冒険者の広場の冒険備忘録を見てからである。(むしろ、やり直しの効かないパターンだと思い込んでいたし、アーラでも見事スルー!)

確か、この人に足止めされていた記憶が…。

f:id:C0C0R0:20190316011432j:image

おっ!通れた!ってな感じです(笑)

肝心なブツが何処にあるか?というと。

このマップ、結構な意地悪です。はい。

f:id:C0C0R0:20190316012020j:image

普通、隠し部屋だろうと上や下の階層は描かれるものなのですが、あの部屋にどうやって行くのだろう?とマップでプレイヤーに臭わせる気が一切無いのですね(笑)

f:id:C0C0R0:20190316012547j:image

当時にしてみれば、強敵だらけだったので

逃げ惑っていれば、ここから見える部屋にも

気付けないというわけです。

f:id:C0C0R0:20190316013628j:image

正面から眺められるわりに、

飛び降りれるのは、端の崩れた場所から。

f:id:C0C0R0:20190316013756j:image

これで、扉のカギをGETなわけですが…

部屋の中の宝箱は、迷宮のカード類です😏

いろいろ手に入れた気はするけれど、

さすがにVer4まで到達していると、

何とも言えねぇ…(水泳選手か!w)

f:id:C0C0R0:20190316014915j:image

↑似たような しぐさ もたくさんあるので、

何かやるとしても、タイタニックぐらい?

(ずいぶん、古いネタぶっ込んで来やがったw)

 

シュリナさん対策!あとは…

コレクターなら!といった感じですね✨

(上手くまとめて、はい。終わり!)