CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

先輩と行くココロの旅④

Hey Guys!どうも♪ココロです✨

↓前回の冒険の記録はこちら❗↓

先輩と行くココロの旅③ - CUORE QUEST

…あれから音沙汰無かったけど、

どうしてたんだい?って👂

 

貫禄のヒゲとサングラス✨

イセエビ釣りをしていた記憶しか(笑)💦

f:id:C0C0R0:20190516205241j:image

我輩は釣りイベのおかげで、

釣りレベル12まで上げることが出来たのだ✨

…ランキングも大切だけど、コツコツ頑張れば、LvUP以外にも、おさかなコインも狙えるので、ラストスパート頑張りましょう❗

 

天地雷鳴士は?…なりましたよ(笑)

50Lv-107SPのスタートは美味しいです✨

f:id:C0C0R0:20190516210146j:image

すでに冥王様を倒して、達人のオーブも手に入れ、海もさりげなーく渡っていますww

f:id:C0C0R0:20190516221710j:image

達人のオーブは、飾り石から😊

形交換5Pの飾り石30P×5なので、

宝珠集めは、成り行き次第の運任せで~♪

My 達人のオーブと初心者入門 - CUORE QUEST

アーラのサポート仲間デビュー✨

天地雷鳴師や遊び人の前半のレベル上げは、

エンゼルスライム帽の初心者さんを頼りましょう♪(※Ver4.5[後期]では全職効果有りとなっています。)

f:id:C0C0R0:20190516211408j:image

…ってな感じらしいのです。たまたま、メイン職がどうぐ使いだったので、メタル系出現率UP&なつき度UPも+αで発動中✨

 

おうちに帰ると…

見覚えの無い花畑が!?

「アララ、どしたのコレ?」聞いてみると、

f:id:C0C0R0:20190516214436j:image

「本物のアーラ様が植えておりました」と🌷

(本物のアーラ様?自分で言わないでー><)

※ココロちゃんの裏設定…いつもサポートで雇っている仲間が家に居ないと寂しいので、クオーレをクオウレ、リオンをリオト…と、少々間違えてはいるが、コンシェルジュ命名しているのである(笑)💡

f:id:C0C0R0:20190516215657j:image

ハウジングは、テーマを1つに絞って、

それをありったけ並べるだけでも、

なかなか見応えのあるお家に・・・

種類も増えていくので、ずっと楽しめます☆

f:id:C0C0R0:20190516220520j:image

…以上❗お庭を満喫するココロなのでした♪

クオーレ:5567丁目のどかな農村地区1番地

アーラ:11556丁目雪原地区6番地(集会所)

ココロ:10556丁目マッシュルーム2番地