CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

メタル迷宮ペア招待券!

はい!どうも!アーラだよ♪

今日の記事は、親しい関係とまではいかないかもだけど、コミュニケーションが苦手な人でもフレンドが作れてしまう…レベリングも兼ねた方法を伝授したいと思います✨

 

まず普通のメタル迷宮から!

f:id:C0C0R0:20190514171649j:image

迷宮内では、天使の守り&会心必中が発動されるので、相手がメタルキングでも、レベル差を気にする必要はありません。

 

メタル系から逃げられないように最低限、ぶんまわし・なぎはらい・パワフルスローなど会心の一撃が全体になる範囲技を覚えていきましょう!

 

元気玉やエンゼルスライム帽子、☆☆以上の料理など経験値UPアイテムも忘れないように…仲間モンスターにも経験値が入るので育みの香水も有効。

 

これが理解出来ていれば、

パーティープレイも大丈夫♪

 

本題のメタル迷宮ペア招待券!

フレンドとしか入れないので、

決まったフレンドと行くのもいいですが…。

f:id:C0C0R0:20190514175247j:image

↑みたいな感じで仲間募集の緑玉を使うと、時間帯にもよりますが、1~2時間くらいで1人くらいは必ずアプローチが貰えます😊

 

当然、持ち寄りになるので、

1人で入るより倍近くの経験値が貰えます✨

f:id:C0C0R0:20190514175913j:image

時間は掛かりますが、「れんきんがま」で

ペア招待券に変えるのがオススメ♪

 

メタル迷宮ペアに入るときは…。

まずは、フレンドになりましょう♪

f:id:C0C0R0:20190514181420j:image

パーティーリーダーが招待券を使います。

1週目が終わり次第、

リーダー権をペアの人に渡しましょう♪

残った元気タイムは…。

f:id:C0C0R0:20190514181804j:image

すぐにバイバイして強戦士の書を使ってもいいですし、無理強いしない程度に「元気タイムが終わるまで、どうですか?」と一緒に遊ぶのもいいかもしれません^^

 

…以上!トリニティのボーナスジュエルからメタルチケットがたくさん出てくるので、今日は初心者向けの記事を書いてみました(笑)