CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

配信用マイクと2つのトロフィー

はい!どうも!天の声です!

最近、利用券が切れていて

IN率が下がっていました!

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 前回の更新では年末に新年の目標を立てましたが、届いたクレジットカードをさっそくDQXの利用券に使ってみた次第ですm(_ _)m

さらにAmazonでお買い物を・・・

【配信用マイク&周辺機器】
f:id:C0C0R0:20230119102126j:image

準備は着々と進んでいます☆

 あとは簡易防音室にネットワーク環境の強化、小型モニターにPSカメラ、マスクの準備というところですかね?(簡易防音室も装飾しながら楽しくやろう!どうせなら天の声も顔を出してしまおう!という方針に考えが変わりまして…。)

まぁ、あまり期待はしないでください!w


最近のDQXでの活動はというと…

第4回 大富豪決定戦 竜王杯 

200P 488位『銅のアート』GET!!

☆ キュリオシティ(マイタウンID:7926−9022)

前回の決定戦のランキングを

参考にボーダーラインを予想して

スタートダッシュで勝ち取りました!

 今回のルールは「数しば」はありましたが「しばり」が無かったので、淡々と強い手札を出して、そのまま「スライム革命」の流れで弱い手札で勝てたらラッキーみたいな…。10ステあがりが王道、ジョーカーとスペ3が手札に揃えば、試合の流れを掌握できる感じでしたねぇ( ´∀`)

そして、何より手前の人の5スキップや

9リバースが煩わしいルールでした!(笑)


年末年始には知の祝祭がありましたが

アルコバレノで応募した問題が採用…

☝10周年記念知の祝祭金もGET!

(届くのを心待ちにしていました♬)

『周囲を切り裂く 鋭いやいばが 敵を襲う』

次のうち どの とくぎの説明?

  • ゴッドスマッシュ
  • パワフルスロー
  • 大旋風斬り
  • ネメシスエッジ(正解)
  • まじめにきまぐれ(ネタ枠)

な〜んか バレノちゃんらしくない問題だね?

問題文の語尾に「どわ」が付いてないのが違和感だわ~

一生懸命  我慢した…どわ!

まぁ 我々は 天の声の意思の元に動いてますからね…。

 クオーレ⇒アーラ⇒ココロ⇒リオン⇒アルコバレノの順に3問ずつ、こだわって問題を作った記憶があるのですが、最後のアルコバレノは面倒くさくなって、何の捻りもなくシンプルに…。ネメシスエッジが登場したての頃に思った説明に対する疑問をそのまま問題にしてみた次第です。短剣がどういう理屈で周囲(直線攻撃)になるのか?風属性攻撃か何かですか?みたいな

 正直、他の問題のほうが自信作でしたが、やはりシンプル・イズ・ザ・ベストってことですかね?フォトコンテストで採用されたときもダメ元で出した作品のほうが通った経験があったり、あまり捻り過ぎないほうが良い場合もある…ということかもしれません!(笑)

 その問題で間違ってしまった人にはゴメンナサイですが、天の声は当日のツイートや配信者の反応を見て、ニヤニヤ…。作る側の楽しさだったり、間接的に人と繋がる楽しみを味わうことができたように思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

最後まで読んでいただき ありがとうございました!

ご挨拶が遅くなりましたが 今年もクオーレ&フレンズをよろしくお願い致します♪