CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

天を超えてゆけ/天駆ける冒険者たち【感想】

はい!どうも!天の声です!

更新間隔が空くことが多くて

決まり文句のようになっていますが…

みなさん、お久しぶりです♬

f:id:C0C0R0:20221207150243j:image

☝オフライン版はキーエンブレムを10こ集め終わり、いよいよ次は冥王ネルゲル討伐というところまで進みました!その前に各町の5話括りのクエストを終わらせる予定です( ꈍᴗꈍ)


オンライン版のほうは・・・

天を超えてゆけ/天駆ける冒険者たち

10周年記念クエストを最終話までクリア!


【初回報酬】しぐさ「お祝いリボン」
f:id:C0C0R0:20221202223752j:image

これからは「まわる」の代わりに

コレを使うことになりそうです( ´∀`)


それはさておき・・・

f:id:C0C0R0:20221202223926j:image

オンライン版でもハリセンボン春菜こと

フルッカじゃ…近藤春菜が大活躍でしたね〜

 ギャグやシリアスシーンなど、フルッカの中に春菜が見え隠れする部分があって、他のキャラとは違ったCVの楽しみ方ができたように感じています。※敬称略

キャラクターズファイルのメインとか…

今後も要所要所で登場することに期待!笑

冥王ネルゲルとの再戦について

f:id:C0C0R0:20221207150256j:image

 ポケモンのロケット団やウルトラマンのベリアルだったり、敵なのに拗れに拗れて「主人公を倒していいのは自分だけ」というようなベタな展開ではありましたが、10年の積み重ねがあったからこそ胸に響く手法だと染み染み…。DQシリーズのラスボスの中でも竜王やゾーマに並ぶくらい、今回のクエストで自分の中のネルゲルの株が上がったように感じています。正々堂々と戦う姿は敵ながらアッパレ!

 DQXには末永く続いてほしいですが、バージョンファイナルのラストは再復活を果たしたネルゲルと戦いたい…そんなふうに思えるクエストでしたm(_ _)m

明日から『深淵の咎人たち』に『絶念のアウルモッド』が登場するよ!

橙の前に 赤のラクリマ 集めなきゃ…。

最後まで読んでいただき ありがとうございました!

追記:時なき駅でクロノ・トリガーの時の最果てを連想してしまったのは自分だけでしょうか?天の破邪舟のホームといい、ついついスペッキオの部屋を探してしまいました…。