CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【深淵の咎人たち】絶念のアウルモッド

はい!どうも!クオーレです!

『深淵の咎人たち』第二弾「絶念のアウルモッド」を8人同盟バトルで倒して参りました!

【称号】橙の楔を穿ちし者
f:id:C0C0R0:20221209194453j:image

厭悪のルベランギスは赤い爪

絶念のアウルモッドは橙の角

 少し気が早いですが、次の『深淵の咎人たち』は黄の牙とかですかね?赤⇒橙⇒黄⇒緑⇒青⇒藍⇒紫(ラクリマ虹色説)

それはさておき・・・

f:id:C0C0R0:20221209204538j:image

自分は初見「海賊」で挑戦しました!

(モンハン初見ランス的なノリで…。)

 最初、運命の円舞・魔結晶のときに出るメッセージを読んでいなくて、何を基準にバフ・デバフ・ダメージを受けているのか、よくわからないまま戦っていましたが、紅か紫か指示通りに動けばいいようです。メッセージを見逃した場合、状態異常アイコンの他、自分にかかっているエフェクトの色でも判断することができます。海冥主メイヴの海冥の侵食に似ていますが、運命の円舞・魔結晶はプレイヤーごとに指示される色が違い、必ず二手に分かれるため、良くも悪くも一網打尽にされにくいです。またボス本体に狙われているプレイヤーがいる陣は意識的に守りを固める必要がありそうです( ꈍᴗꈍ)

ちなみに海賊の大砲は無条件で

運命の円舞に蹴散らされますm(_ _)m

 それ以外は他のハイエンドボスにも共通することばかりですかね?個人的にはルベランギスよりアウルモッドのほうがコツが掴みやすいように感じました!

真面目に ラクリマ 集め始めようかな?

仮に7色 出るとして・・・

紫宝箱だけで集める気なら  いつ始めても「レクスルクスの楔」に通う回数は変わらないのが現実よ?

まぁ 1戦10分以上はかかりますから 時間のあるときにコツコツが大切ですね…。

最後まで読んでいただき ありがとうございました!