CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

『ダークドレアム杯』おつかれさまでした!

はい!どうも!クオーレです!

第3回 大富豪決定戦 −ダークドレアム杯−

みなさん、おつかれさまでした!

決定戦ポイント:854Pで終了・・・

f:id:C0C0R0:20220606103555j:image

 最終日はハラハラの連続で3回続けて4位になったり、5回続けて1位になったり、会心の確率並みに運にまとまりがあったように感じています。革命がバンバン起きているのに自分だけ手札が何も揃っていなかったり、大貧民のときにQボンバーで唯一の切り札を潰されるなど、あまり負け過ぎると、つい自分の実力不足を勘ぐってしまいがちでしたが、1位は運が良くて、4位は運が悪かった…。ただ、それだけのような気もします。

 上位ランカーさんばかりのマッチングと初心者さんばかりのマッチングのときでは、攻略法も違ったように感じました。初心者さんは複数枚出しを無理に崩したり、強いカードでも流れでガンガン出す傾向にあるため、深読みしないことが重要ですが、逆に上位ランカーさんには、切り札を崩すような攻めのプレイが重要だったように感じます。4位を恐れて、慎重になり過ぎてしまうことも良くないと思いました!残り手札 14-13-12-0 のような「ずっと俺のターン」的な上がり方だったり、しばりの流れなど、やりこんでいると、隙の糸のような勝ちパターンが見えることもあるんですよねぇ( ´∀`)

90位〜100位の間を行ったり来たり…

 ダークドレアムの声は聞き飽きるほど聞いたので、決定戦の途中からクオードトランプに切り替えましたが、最後は大富豪になりたい一心でアンルシアトランプに願いを託していました!(笑)

結果発表!気になる順位は・・・

【大当たりのファンファーレと共に♬】
f:id:C0C0R0:20220606133028j:image

 94位ということで…無事、賞金300000ゴールド/第3回大富豪アート・金/第3回大富豪庭アート金を入手することができました!

f:id:C0C0R0:20220606135706j:image

大富豪の激プロ…それ いいすぎ。

 バリエーションは第1回・第2回大富豪アートと同じ14種類!ダイヤ・クラブ・ハート・スペード・ジョーカー革命・あがり(イーゼル ON/OFF) 

 港町レンドア南の船着場にいる取りよせ商ドロフィを利用すると、全ての絵柄を飾ることができます(。•̀ᴗ-)✧


ドラゴンクエストランキング

 実は最終日の前の夜の時点で841P・100位以内のボーダーラインに入っていましたが、念には念を入れて、最終日に3回連続で4位になる危ない橋を渡るという…。4回で1P前進という計算もあながち間違いじゃなかったかも?

石橋を叩いて壊し・・・

f:id:C0C0R0:20220606142446j:image

☝塵も積もれば山となる、副産物(ふくびき券)

 もうすぐバージョン6.2が来るので、段位戦報酬のシンイトランプも忘れずに入手しておきたいですね!まぁ『ダークドレアム杯』ルールじゃないだけでも 別腹…。

 最終日まではランキングをあまり気にせず、純粋に大富豪を好きで楽しめていた感じです。しかし、意としない緊張感の解放からか『バトルトリニティ』で ストレスを発散したい気分に…。そろそろ、バージョン6.2あたりで対抗戦ありますかね?(笑)

最後まで読んでいただき ありがとうございました!