CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【キュリオシティ】コレクター系ハウス作り

はい!どうも!クオーレです!

 アスフェルド学園で『みんなとの絆』を 上げてきました!像のついでに6人のギュッとちゃんもコンプリート

というのも・・・

クオーレ&フレンズのマイタウン

キュリオシティ(マイタウンID:7926−9022)

 2番地の夜宴館に第3回大富豪アート・金を飾り、今まで飾ってあった第2回大富豪アート・銅を3番地の童話作家の家にお引っ越し…。

f:id:C0C0R0:20220607141131j:image

 ついでに3番地のハウジングを完成に近づけようと思い、今まで入手できていなかったキャラの像を入手してきました!ちなみに1番地の家には 第1回大富豪アート・銅(マデサゴーラ)が 飾ってあります。

☝家具屋で買える白木のテーブルやシンプルな木の棚を使って整理整頓…。ゆめのかけら交換所や旅人バザーで人形も新しく揃えてみました!


ドラゴンクエストランキング

 今回、ゆめのかけらを6000こほど使いましたが、それでもまだ交換所の像や人形をコンプリートできていない感じです。このタイミングで期間限定アイテムが追加されると完全にアウトなので、念のため、全キャラ300こくらいずつ、ゆめのかけらを残してあります。これからも3番地のコレクションは少しずつ増やしていくとして…。

Lサイズの家のスペースをどう埋めるか?

それが次の課題かもしれません!

キュリオシティに置いてある庭具くらい大きい家具を置けばいいと思うどわ!

そういえば Lサイズ向けの家具って まだ少ない気がするわね…。

最後まで読んでいただき ありがとうございました!