CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【大富豪決定戦】ダークドレアム杯 最終日!

はい!どうも!クオーレです!

第3回 大富豪決定戦 -ダークドレアム杯-

f:id:C0C0R0:20220604222208j:image

 6月5日(日)本日、最終日です。ダークドレアムの背景やダークドレアムトランプの取り忘れに注意しましょう!CV: 若本規夫さん

現在、決定戦ポイント 750P 超え・・・

f:id:C0C0R0:20220604220757j:image

 当初の予定では1000位以内を目指していましたが、ランキングを見ると、100位以内に入ってしまっているという…。銅に落ちることは無いですが、金と銀の境目で1番避けたかったプレッシャーのかかるパターン!それに今まで10位くらいから金だと思い違いをしていたので、かなり焦っています(; ・`ω・´)


ドラゴンクエストランキング

4位の-15Pはコリゴリなので

ブログを更新しながらのプレイは封印…

出た54枚のカードを記憶しながら

最善の手を尽くしています(。•̀ᴗ-)✧

 極論、大富豪は都落ちがあるため、ストレート勝ちする必要がありますが、富豪・平民・貧民・大貧民は革命に気をつけつつ、しばりも含めて、手札が相手より強くなるまで、パスや弱いカードで粘ったほうが勝率が高くなります。実際にトランプを2~3まで並べながら、やってみるといいかも?KやAなどをなんとなく浪費することが無くなります♬

まぁ、負けるときは負けますが…。


次回のCUORE QUESTは?

大富豪アート・銀になるか?金になるか?

決定戦の結果発表を…あと1日だけ

大富豪記事を書かせてくださいm(_ _)m

最後まで読んでいただき ありがとうございました!