CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ドラけし!】アイスクリームケーキと抹茶アイススライム

はい!どうも!天の声です!

ということで・・・


下段の外側がストロベリー

下段の中心がキャラメルリボン

上段がチョップドチョコレート


トレーのデザインはギアガの大穴で

その上にケーキのお城が建っていました!


コマンドチョコプレートは

付属のチョコペンで手書き…

さくせん『バッチリがんばれ』


けしケシのロゴはホワイトチョコ

上に乗っているスライムはメレンゲ人形

 5号ということで量は多めです。撮影の合間に溶け出してしまうことは「あるある」ですが、冷やし固めると甘さ控えめに…温度によっても、味や固さの違いを楽しむことができそうです(。•̀ᴗ-)✧

f:id:C0C0R0:20220603193350j:image

  • モンスターピック
  • オリジナルコースター
  • スライムデザインのスプーン
  • ゲームで使えるシリアルコード
    ※PC版(AndApp)から入力可能

 ケーキも美味しいし、特典のひとつひとつが可愛いくて、ドラクエ好きには たまらない一品でした!

ココロも食べたかったな〜

人生で初のアイスクリームケーキでした!(笑)

天の声 実は31も初めてだったんじゃないの?

シリアルコードで入手!

【抹茶アイススライム】
f:id:C0C0R0:20220603220340j:image

紫タイプ(☆☆☆)深い香りは回復系スキル

 バニラアイススライムの色違いですが、図鑑埋めのために1つは入手しておきたいドラけしです♬

PC版(AndApp)のみ シリアルコードの

入力が可能ということで・・・

www.andapp.jp

AndApp&ドラけし!をPCにダウンロード

 タイトル画面右上のメニューからデータひきつぎを選択⇒スマホ版の『せっていする』で「あいことば」を 決め、PC版のほうの『ひきつぐ』で「あいことば」と「ひきつぎコード」を入力すると、PC版にも同じデータを共有できます。そして、PC版でシリアルコードを入力すると、スマホ版のほうにも抹茶アイススライムが入ります。

 PC版は最近、リリースされたばかりなので、その宣伝も兼ねているんでしょうかね?やはり、現段階ではスマホ版で遊んでいる人のほうが大半を占めていると思うので、スマホ版にもシリアルコードの機能は追加するべきだと思いますm(_ _)m


ドラゴンクエストランキング

 今回、ドラけし!のPC版(AndApp)をダウンロードすることになりましたが、天の声は普段、文章をスマホで書いてから、PCで編集する…という手順を踏んでいます。どちらかというと、ブログを更新するうえではスマホの電池のほうが大事なので、DQXコラボイベントなどが開催されたら、PC版も使う機会がありそうです( ꈍᴗꈍ)

バトケシ!の目押しはタップより

クリックのほうが反応しやすいかも?

スマホ版のデータを共有しない場合、

サブを増やす目的でも使えそうですね!

☝この間はフレンド申請、ありがとうございました♬(残り7枠ほど空いてます)

最後まで読んでいただき ありがとうございました!