CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

邪神の宮殿&おきがえリポちゃん

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

邪神の宮殿&おきがえリポちゃん

魔宮の守護者たち

【震撼の冥宰相+絵画1匹】5/25
f:id:C0C0R0:20210726004319j:image

倒す順番:絵画⇒震撼の冥宰相

一獄:ワイルドフォビズム
二獄:エビルキュビズム
三獄:ダークレアリズム
四獄:エビルキュビズム

敵の弱点属性

全絵画と震撼の冥宰相:全属性等倍

f:id:C0C0R0:20210726005054j:image

 ダークレアリズムの呼ぶ黄色のメガンテロックは全属性等倍ですが、緑色のメガンテロックは全属性耐性持ちです。またワイルドフォビズムが呼び出す魔幻の剣士と騎士は光属性が大弱点ですm(_ _)m

封剣の門・一獄

絵画:ワイルドフォビズム

[条件1] 20分以内に討伐せよ!
[条件2] 戦闘中 どうぐを使用してはならない

初回報酬を忘れずに入手しましょう(。•̀ᴗ-)✧

  • 虹の錬金石20こ
  • めざめの鬼石1こ
  • 戦神のベルト+3

必要耐性:魅了・眠り・幻惑・マヒ

封剣の門・二獄

絵画:エビルキュビズム

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 武器を装備して挑むこと。

短剣・スティック・棍

[条件3] 装備中の武器のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

 短 剣 :魔使・盗賊・旅芸・踊り・遊び・魔剣・海賊
スティック:僧侶・パラ・スパ・踊り・天地
  棍  :僧侶・武闘・旅芸・占い・デス

初回報酬:戦神のベルト+3

必要耐性:即死・混乱・幻惑・マヒ・おびえ

封剣の門・三獄

絵画:ダークレアリズム

[条件1] 16分以内に討伐せよ!
[条件2] 魔法戦士で挑むこと。
[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

天光の葉12こ・天光のしずく5こ・ようせいの霊薬4こ

 魔戦統一PTのため、ライトフォースがオススメです。フォースブレイク+属性攻撃で素早くダークレアリズムを倒しましょう♬

初回報酬:戦神のベルト+3

必要耐性:呪い・幻惑・マヒ

封剣の門・四獄

絵画:エビルキュビズム

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 職業で挑むこと。

戦士・僧侶・レンジャー・占い師・スーパースター

[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない

 エビルキュビズムにも震撼の冥宰相にも呪い・眠り・幻惑が有効です。それぞれの職業の特徴を活かしながら戦いましょう♬

初回報酬:戦神のベルト+3

必要耐性:即死・混乱・幻惑・マヒ・おびえ

封剣の門・天獄

【暴走獄門党】ベリアル&憤怒の剛竜
f:id:C0C0R0:20220525224250j:image

Ver.5.2に登場した組み合わせ…

ツメ・レンや短剣・踊りがオススメ!

眠りの状態異常をかけろ⇒スリープダガー

〜 2022/05/28 20:59 まで 〜


必要耐性:呪文・ブレス

初回報酬:戦神のベルト+5

倒す順番:ベリアル⇒憤怒の剛竜


敵の弱点属性

ベリアル :氷土弱点の光耐性持ち

憤怒の剛竜:全属性等倍

  • 炎禍の陣:氷雷大弱点の炎闇耐性持ち
  • 風禍の陣:土闇大弱点の風耐性持ち
  • 雷禍の陣:土光大弱点の雷耐性持ち
5連ベルトガチャの結果

f:id:C0C0R0:20220526015843j:image

 めざめの鬼石は魔力系ベルトに使いましたが、グランドクロスなハンマーの戦神効果が付いてしまいました…。効果に統一感が無いため、5つとも 封印の聖灰 行きですm(_ _)m


ドラゴンクエストランキング

おきがえリポちゃん

【カントリードレスセット】

 おきがえリポちゃんのレンタルはカントリードレス下でしたが、DQXショップには、これより裾の短いカントリースカートも売られています。ヨロレイヒ♪

リポちゃんのコメント

どこか懐かしい 牧歌的なスタイル……
青空や新緑に囲まれて 歌い出したくなるわ♪
ついてクンとのお散歩も 楽しいかもね!

 現在、ヴェリナード城下町にはショップ店員のダフネさんが来ています。忘れずにショップポイントを受け取りましょう!※ 6/1 (水) 10:59 まで

最後まで読んでいただき ありがとうございました♪