CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【玉給275万】デスディオ暗黒荒原でレベル上げ

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

デスディオ暗黒荒原(魔界)で

踊り子のレベル上げをしてきました!

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

☝以前、片手剣・バトルマスターとバザックス・強を狩りましたが、デスディオ暗黒荒原はレベル上げモンスターの宝庫かも?

今回のターゲットは…
ダークトロル&ライオネック

【ダークトロル】経験値:20656P
f:id:C0C0R0:20220525005739j:image

かくとく錬金装備:悪魔王の鉄槌

かくとく宝珠

  • 打たれ名人
  • 果てなき闇のヴェール

使用とくぎ

痛恨の一撃・バイキルト
つきとばし・武器をなめる

敵の弱点属性:光大弱点の土闇耐性持ち

【ライオネック】経験値:13832P
f:id:C0C0R0:20220524231709j:image

かくとく錬金装備

  • サイレントアンガー
  • ビターローズ

かくとく宝珠

  • 禁断のHPアップ
  • 古今無双の極意

使用とくぎ

  • 呪いのきり(呪い)
  • バギクロス(風・呪文)
  • ギガデイン(雷・呪文)

敵の弱点属性:雷光弱点の炎氷風闇耐性持ち

2匹の共通点は光弱点であることですかね?

f:id:C0C0R0:20220525010155j:image

☝ライオネックの同時出現数は1〜2匹

 同時に2匹出現すると、闇のキリンジやドラゴンゾンビ・強の経験値を超えます。以前は少し強く感じることもありましたが、風・雷・呪文・呪い耐性のあるサポート仲間を選ぶことが重要…。風雷のいんろうがオススメ!

 どちらかというと、ダークトロルよりライオネックのほうが効率が良いため、レベル上げの際はライオネック優先にエンカウントしたほうが良さそうですm(_ _)m

気になる玉給は 2764764P!!

f:id:C0C0R0:20220525074024j:image

自分:踊り サポ:旅芸・バト・スパ

(踊り子 120⇒122 Lv UP!!)

元気玉+☆2料理+メタルな香水を使用

メタルキング1匹・まほうの小ビン36こ

f:id:C0C0R0:20220525074921j:image

☝今回、自分:踊りでファントムダガーを装備して、ダークトロルにもライオネックにも「攻撃時 18%で幻惑」の効果を入れながら戦っていました!ヴァイパーファング⇒タナトスハントのコンボ


ドラゴンクエストランキング

ということで・・・

 今回、踊り子のレベル上げをしましたが、踊り子は「うた」と「おどり」2つの固有スキルを持つカスタマイズが面白い職業なんですよねぇ( ´∀`)

-被ダメージ軽減×2-

 火力アップが課題ですが、厭悪のルベランギス・つよさ1には幻惑も入るし、8人同盟バトルくらいなら踊り子で挑戦するのも悪くないかも?と思いまして…。また改めて最適なスキルセットなど考えてみる予定です♬


次回のCUORE QUESTは?

 第3回 大富豪決定戦 ダークドレアム杯が始まりましたが、その前に…邪神の宮殿&おきがえリポちゃんに行って参ります( ꈍᴗꈍ)

f:id:C0C0R0:20220525112508j:image

☝今回はカントリードレスセットです♪

最後まで読んでいただき ありがとうございました!