CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【4月25日】邪神の宮殿の更新

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【4月25日】邪神の宮殿の更新

背離する魔幻の血統

【幻妖の魔勇者&魔幻の芸術家】
f:id:C0C0R0:20210626075927j:image

☆倒す順番:幻妖の魔勇者⇒魔幻の芸術家

あると良い耐性 

毒・マヒ・封印・呪い・闇・呪文

敵の弱点属性

  • 幻妖の魔勇者:炎風弱点
  • 魔幻の芸術家:炎光闇耐性

f:id:C0C0R0:20220426010749j:image

封剣の門・一獄

不浄の領域:状態異常成功率が上がる

[条件1] 20分以内に討伐せよ!
[条件2] 戦闘中 どうぐを使用してはならない

虹の錬金石・めざめの鬼石・戦神のベルト

初回報酬を忘れずにもらいましょう!

封剣の門・二獄

混沌の領域:会心と呪文暴走率が上がる
+魔幻の芸術家は攻撃力も上がる

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 武器を装備して挑むこと。

ヤリ・扇・ムチ

[条件3] 装備中の武器のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

ヤリ:僧侶・武闘・パラ・どう
扇 :武闘・旅芸・賢者・スパ・踊り・天地
ムチ:魔使・盗賊・スパ・まも・占い

封剣の門・三獄

加速の領域:詠唱速度が速くなる
+魔幻の芸術家は行動間隔も速くなる

[条件1] 16分以内に討伐せよ!
[条件2] バトルマスターで挑むこと。
[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

 バージョン6.1で追加されたスキルのセットはお済みでしょうか?天光の葉・しずくを使ったり、ミラクルソードやミラクルブーストで回復しながら、持ち前の火力で一気に畳み掛けましょう!

封剣の門・四獄

混沌の領域:会心と呪文暴走率が上がる
+魔幻の芸術家は攻撃力も上がる

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 職業で挑むこと。

魔剣・デス・旅芸・占い・踊り

[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない

 効きやすいわけではありませんが、状態異常は眠り・幻惑が両者に入ります。ムチ・占い師の出番かも?会心まいしんラップなど、魔幻の芸術家の領域効果を逆手に取って戦いましょう!

4連ベルトガチャの結果

f:id:C0C0R0:20220426012341j:image

 海賊・遊び人・魔剣士など、いろいろ使えそう…。とりあえず、王冠付きのベルトは残します。珍しく当たり回ですが、オノの炎攻撃ダメージはバトルロードのイベント中に欲しかった!(笑)

おきがえリポちゃん

【飛行士のシャツセット】

☝女性キャラは飛行士のパンツ/男性キャラは飛行士のズボンのレンタルでした!

リポちゃんのコメント

おしゃれという名の大空を 高く舞う……
ドルボードを使った トータルコーディネートに
挑戦してみるのも 面白いわよ!

 現在、ヴェリナード城下町にはショップ店員のバジールさんが来ています。忘れずにショップポイントを受け取りましょう!※ 5/2 (月) 10:59 まで

それとフェスタ・インフェルノに紅殻魔スコルパイドが来てるみたいね…。※ 4/28 (木) 11:59 まで

最後まで読んでいただき ありがとうございました!