CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

「タネ屋から購入する」って いつからあった?

はい!どうも!天の声です!

f:id:C0C0R0:20220423194548j:image

 バージョン6.1のバージョンアップから冒険者のおでかけ超便利ツールの「畑のお世話」に「タネのお気に入り」機能が追加されました!(タネを植える際に表示される画面)

とはいえ・・・

 お気に入り登録できたって、結局はジェムが必要になるんでしょ?とバザー落札と混同して、卑屈な考え方をしていたのですが…。

f:id:C0C0R0:20220423194557j:image

あれ?ゴールド払いだ!というより・・・

こんな便利な機能、いつからありました!?

 調べてみても、バージョン5.0の時点で存在していたことしかわからず…。今まで買い溜めしたり、切らすたびにログインして、ゲーム内のタネ屋に買いに行ってたんですけど!(笑)

最近は釣りどうぐも安いものなら

のぞみの釣り堀で買えますからねぇ( ´∀`)

 かろうじて、釣りビンゴに使う上級の釣りどうぐだけは、ゲーム内の旅人バザーで買っている状況ですが、いろいろ便利になって(便利なことに気づいて)またしても、5キャラ全体のログイン頻度が減りそうです。まぁ、遊ぶときはガッツリ遊ぶんですけどね!


ドラゴンクエストランキング

便利ツール繋がりということで…

 今週のチャレンジミッションに「モーモンモールで1回お買い物をする」お題が出ていますが、報酬倍増CP効果もあり、いつもよりココロの料理が売れて嬉しい限りです。お買い上げ、ありがとうございますm(_ _)m

現在、新生活応援キャンペーン開催中!

超さんぽ玉の受け取りもお忘れなく♪


次回のCUORE QUESTは?

【4月25日】邪神の宮殿の更新

f:id:C0C0R0:20220425124714j:image

+ヴェリナード城下町に『おきがえリポちゃん』が来ています。新作おしゃれ装備「飛行士のシャツセット」をチェックしに行きましょう(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき ありがとうございました!