CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

DQT×DQX コラボイベント 4/28 START!!

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

『ドラゴンクエストタクト』コラボイベント「おともだちを作るの!」ということで 4月28日(木)12時 〜 アストルティアにモナンやスラクトたちがやってきます。画像には五天魔エレジアの姿も…。

イベント報酬は豪華2品!

【モナンのリボン】

【モナン&アクモプリズム】

 異世界に迷い込んでは大冒険を繰り広げてオルクステラに帰っていくモナンとスラクトですが、その様子を実際にアストルティアで見るのが楽しみです♪

ドラゴンクエストタクトでは…

SPスカウトに魔勇者と勇者姫が登場!

 イベントではマイユとヒューザ、さらに高難度クエストでは大魔王マデサゴーラが仲間になるそうです。冥王ネルゲルも登場するようですが、今のところ、なかま加入についての詳細は不明…。

 今日からイベント開始までの期間、ログインボーナスとして「アンルシアSPスカウト券」が 最大10枚もらえます。DQXイベントに向けて、今のうちにジェムやタクトポイントなど、しっかり用意しておきたいですね♬


ドラゴンクエストランキング

 けしケシで幻の大地PTを作ることにこだわったこともありましたが、今回のタクトでもアストルティアPTを作りたいと思ってしまっている自分がいて、なんだかんだDQXが自分の中で1位2位を争うナンバリングになりつつあります。

勇者姫・魔勇者・大魔王・冥王・・・

f:id:C0C0R0:20220424090639j:image

 すでにDQTで登場しているDQXキャラもいるので、そこにSランクのセラフィあたりを入れる感じになりますかねぇ( ´∀`)

 毎日、ログインボーナスとステージ10回クリアを目標にDQTを遊んでいましたが、ようやく本気を出すときが来たので、DQXイベント終了まで小まめにスタミナ消費していく予定ですm(_ _)m

最後まで読んでいただき ありがとうございました!