CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

第10代クイーンと特別なプレゼント

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

第10回 アストルティア・クイーン総選挙の

結果発表ということで・・・

f:id:C0C0R0:20220212141029j:image

第10代クイーンはウェブニーに決定!

  1. ウェブニー:1461731票
  2. メレアーデ:977133票
  3. セラフィ:968517票
  4. ナンナ:852637票
  5. 勇者姫アンルシア:822888票
  6. イルーシャ:764768票
  7. ユーライザ:702881票
  8. リナーシェ:568735票

ウェブニーちゃんを応援する会も

凄かったですからねぇ(*´∀`)

 前回クイーンのイルーシャが6位なのは意外でしたが、セラフィ・アンルシアが安定のヒロイン票、ナンナがドワ娘票を取っていると考えると、妥当な順位かもしれません…。天の声的には最初からウェブニー&メレアーデを応援していたので、満足の行く結果となりました!

第10代クイーンからの
特別なプレゼント

【レース刺繍の日傘】
f:id:C0C0R0:20220212141048j:image

 黒い背景にすれば、白黒にすることも可能ですが、流石に無理がありますね…。ダルメシアンに因んだ何かという予想は見事に外れました!(笑)

受け取り期限は 2月23日(水)まで

 傘系のアイテムが充実していない女性キャラには嬉しい一品です。クエスト「美女たちの聖戦2022」を未クリアでも、ショコラフォンテヌ城のウェブニーから受け取ることができますよ(。•̀ᴗ-)✧


ドラゴンクエストランキング

バージョン6のキャラについては

これから…という感じですねぇ( ´∀`)

 リナーシェは美しいウェディですが、ウェブニー・メレアーデ・セラフィと比べると、抜け目のない性格で可愛い気が無いように感じてしまいます。愛の歌を詠う種族なのに…。そう考えると、バージョン6のストーリーで英雄たちに欠けていたものは何だったのか?という考察記事も書けそうですm(_ _)m

最後まで読んでいただき ありがとうございました!