CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編22

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編22をお送りするどわ!

f:id:C0C0R0:20211230130913j:image

 アストルティア住宅展示場へは 各地の土地管理人から「ティア住」か「ID:6896−8267」で 検索するか オープンハウス告知から行くことができるどわよ♬

お正月風の庭

f:id:C0C0R0:20211230133443j:image

 今年も七夕庭具のお化け提灯の鳥居が大活躍だったどわ!他にも縁日のお面屋さん・お好み焼き屋台セット・お土産屋さんの和風屋根がたくさん並んでいたどわよ!

f:id:C0C0R0:20211230175942j:image

 ボクは今回、スライムベス提灯が気になったどわ…どうやら、星の鍛冶ハンマーと七夕素材を使った道具鍛冶職人が作れる庭具みたいどわね。今、バザーで買うと、かなり高く付きそうだから、来年の七夕イベントのときにリオンにたくさん作ってもらうどわ!

f:id:C0C0R0:20211230175921j:image

☝これは新作庭具のモンスターのおうち・煌をベースにドルステーションにせつげんりゅうプリズム…複数の氷の領界の光る結晶で囲い、氷の領界のアーチで閉じているどわね!

複雑な作りだけど、ヴァレリアさんの

魔力で作っているような演出が良いどわ!

お正月風のおうち

【メルサンディの酒場の家】2番地
f:id:C0C0R0:20211230175303j:image

噂通り、モンスター酒場の

地下室まである家の造りどわ!

ティア住は地下室メインのハウジング

今回、ボクが勉強になったのは…

f:id:C0C0R0:20211230175910j:image

厳かな床の間を逆さに使うこと!

 ボクも最近、厳かな床の間に合わせる壁について考えていたけど、これは盲点だったどわ…。反対側も部屋にする場合は、そっちも厳かな床の間になるけど、この部屋を広くするなら、それがピッタリな壁だと思うどわ!

青空かきわりと水琴窟の一部分・・・

f:id:C0C0R0:20211231080556j:image

ここに 密かな「こだわり」を感じたどわ!

 裏側を覗くと勉強になることがたくさん…和室の他にもメルサンディの酒場の床を活かした秘密の研究室があって、ちょっとした遊び心を感じたどわ!

ところで あと いくつ寝ると お正月どわ?

ピピピ…オショウガツ ハ アシタカラデスヨ ネギアタマ ノ ゴシュジン…。


ドラゴンクエストランキング

本日、12/31(金)大晦日ということで…

アストルティアでもカウントダウン

イベントが開催されます!

f:id:C0C0R0:20211231090033j:image

☝告知ページにて「打ち上げ柳花火」

赤・青・緑・紫が5個ずつもらえます♬

 天の声は年越しそばを食べながら、ジャニーズカウントダウンを見ることになりそうですが、年明け1時間後にはログインする予定ですm(_ _)m

今年も お世話になりました!

来年も よろしくお願い申し上げます♬

それでは みなさん よいお年を~!

最後まで読んでいただき ありがとうございました!