CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【お正月】新春虎の子のお年玉

はい!どうも!天の声です!

あけまして おめでとう!Happy New Year!!

f:id:C0C0R0:20220101110317j:image

 2022年が みなさまにとって 楽しい1年になりますように…。今年もドラゴンクエストを楽しみながら、クオーレ&フレンズ全員で『CUORE QUEST』を盛り上げて参ります!

今年最初の運試し in 星明の宮

【2袋限定】1袋3本入り 100,000G
f:id:C0C0R0:20220101095729j:image

お花の福袋(3本ずつ)

クオーレ:うめねず&ふかみどり
アーラ:パープル&ライトグレー
ココロ:マゼンタ&ふかみどり
リオン:アッシュ&ふかみどり
アルコバレノ:スチール&マゼンタ

 1番安いカスタードダリアを引かなくて、ホッとしていますが、ひとつあたり 33,000G 以下と…現在、お花の福袋の買い値よりスペシャルふくびき3等の染色花のバザー価格が下回っている状況です。

 この後、オーグリードふくびきにアンドレアルコインが追加されることを考えると、スペシャルふくびき3等の染色花のバザー価格は暫く安いままで落ち着きそうですよねぇ( ´∀`)

【開運おみくじ】500G
f:id:C0C0R0:20220101100114j:image

クオーレ【吉】きんかい11こ
ラッキー魔物:プリズニャン
相手に寄り添えば 絆も深まります。

アーラ【中吉】きんかい11こ
ラッキー魔物:プリズニャン
前向きな生活を心がけ 運気を呼び込みましょう。

ココロ【大吉】きんかい10こ
ラッキープレイス:ガートラント城
慎み深く行動すれば 万事が順調に運ぶでしょう。

リオン【吉】きんかい11こ
ラッキー魔物:ミステリードール
全力を尽くしてはげめば さらに吉!

アルコバレノ【凶】おうごんのかけら99こ
ラッキープレイス:ドルワーム王国
ですが 弱気にならなければ 幸せが来るはず!

バレノちゃんの新しい年は…?

きんかい99こ!大吉が出たどわ!

年明け早々 強気に嘘をついたわね…。

クオーレ&フレンズの絵馬

f:id:C0C0R0:20220101103744j:image
f:id:C0C0R0:20220101103801j:image
f:id:C0C0R0:20220101103815j:image
f:id:C0C0R0:20220101103825j:image
f:id:C0C0R0:20220101103834j:image

バレノちゃん 豊穣祈願の意味 わかってる?

もしかして 安産祈願の間違いだったどわ?

ダカラ…ゴシュジン…アタマ ノ オネギダケガスクスク ノビルノデハ…???

新春虎の子のお年玉

【チームゆく年くる年 2022】
f:id:C0C0R0:20220101100835j:image

 ヤーン率いるマドロック海賊団(マドロック船長・フレンジー・タコロック)が登場!なお、新春ふくびきマンのクエストを受けるだけで蝶の紋付はかま・蝶模様のふりそで・ファーショールがもらえます(๑•̀ㅂ•́)و✧

【蝶の紋付はかま】ファーショール
f:id:C0C0R0:20220101101909j:image

【蝶模様のふりそで】ファーショール
f:id:C0C0R0:20220101101915j:image

【ギュッとトラ】蝶の紋付はかま
f:id:C0C0R0:20220101102148j:image

初詣バトル勝利後、クエストクリアで…

  • ふくびき券29こ
  • 願いの花びら1こ
  • ギュッとトラがもらえます!


ドラゴンクエストランキング

 5キャラ分の願いの花びらを試してみましたが、流すたびに微妙に演出が変わるようです。流れるスピードが早いこともあれば…運が良いときは最後にキラキラ輝いてから消えることもありますよ(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき ありがとうございました!

それでは 今年も1年 よろしくお願い致します!