CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

クリスマスの準備と童話作家の家

はい!どうも!天の声です!

f:id:C0C0R0:20211215000018j:image

 クリスマスイベント2021「聖夜に燃ゆる聖火」が12/15(水)12:00から始まるため、いつもどおり、クオーレ&フレンズ全員で家具&庭具おきばの在庫整理をしていました。それぞれレプリカ登録できていないものをイベント会場で1つずつ買い足す予定です。

今回、お菓子の家セットとクリスマスお菓子の壁の在庫が多かったわね…。

レプリカ加工ロボが登場する前に ボクが たくさん買った覚えがあるどわ!

それは旅人バザーで地道に売るとして…

f:id:C0C0R0:20211215002505j:image

☝おでかけ便利ツールふくびき1等の童話作家の家を旅人バザーで買ってみました!(現在、バザー価格 700,000G 前後)

キュリオシティ3番地

セレドのお屋敷⇔童話作家の家

f:id:C0C0R0:20211215004708j:image

☝とりあえず、建て替えで退避された家具をテキトーに配置!この間、ティア住でも見たように中はメルサンディ村のものと同じ間取り…焼きたてパンセットとか置いてみたいですよねぇ( ´∀`)

 生活感あるイメージにしたいところですが、手頃な家具だと、ネコ姫シリーズあたりですかね?まずはテーブルやカウンター選びから始まりそうです。


ドラゴンクエストランキング

 初めて、ヴェリナード城下町にいるショップ店員セッカと話してみましたが、ゲーム内だとページをサクサクめくれるところが良いですね。ショップアイテムの内容を全体的に把握できます。

f:id:C0C0R0:20211215024728j:image

☝普段、DQXショップで「かべ・はしら」のページを見ることが少ないため、家キットごとの扉があることは初知りでした!

 しかし、家キットを変えるごとにシリーズに合った扉を買って、完成しないハウジングを繰り返していたら切りが無いので、汎用性の高い扉や自分の中で納得のいく家具/庭具を選びたい…というのが本音だったりします。

DQXショップを見ていると

あれもこれも欲しくなります!(笑)


次回のCUORE QUESTは?

【聖夜に燃ゆる聖火】クリスマスイベント2021
f:id:C0C0R0:20211215101449j:image

ドレア・イベント・ハウジングなど…

内容を分けて、記事をお届けする予定です!

新作装備や新作家具/庭具が楽しみね♪

最後まで読んでいただき ありがとうございました!