CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

第16回 アストルティア★ハッピーくじ『真冬の!大勝負くじ』

はい!どうも!天の声です!

 現在、港町レンドアと娯楽島ラッカランを除いた各駅のくじ屋にて『真冬の!大勝負くじ』販売中です!

f:id:C0C0R0:20211213230507j:image

☝今回もクオーレ&フレンズは自分の種族の大陸のくじを10枚ずつ購入!

特等:1億ゴールドの袋/8こ
 ↳特等町違い:50,000,000G

1等:100,000,000G
2等:10,000,000G
3等:夢のアクセサリー箱3/1こ

【参加賞:しぐさ書・あらまあ】
f:id:C0C0R0:20211213232233j:image

あらまあ…どうしましょ?なしぐさ

特等が当たったときに使いたいですね♬

夢のアクセサリー箱3が10個も手に入ったら かなり強くなれそうね…。

もし 8億当たったら 何に使うどわ?

まぁ 当たってから考えますが 強いて言うなら 貯金でしょうか?

リオンちゃんは ずいぶんと現実的だね…。

クオーレ&フレンズの珍番号

【クオーレ】
f:id:C0C0R0:20211214044604j:image

【アーラ】
f:id:C0C0R0:20211214044631j:image

【ココロ】
f:id:C0C0R0:20211214044652j:image
f:id:C0C0R0:20211214044701j:image

【リオン】
f:id:C0C0R0:20211214044710j:plain
f:id:C0C0R0:20211214044732j:image
f:id:C0C0R0:20211214044739j:image

【アルコバレノ】
f:id:C0C0R0:20211214044758j:image

 この他にも3つ同じ数字が並んでいるくじがたくさんありました。当たる可能性は低そうですが、同じ番号が3つ以上出たら、当選を期待しても良さそうです(。•̀ᴗ-)✧

抽選日 2021年12月28日ということで…

2021年12月28日に超DQXTVがあります!

バレノちゃん 前回「831808」引いてなかった?

だから だれが「野菜」じゃい!

運命にまで 野菜イジりされるなんて…それも ある意味 才能かもしれないわね。


ドラゴンクエストランキング

 バージョン6発売直前のディレクター夜話で既存の住宅村をベースにしたマイタウンの追加を予定している…という話がありましたね。価格は1億ゴールド前後ということですが、もし8億ゴールド当たったら、1億ゴールド分は住宅村ベースのマイタウンに取っておくと思います( ꈍᴗꈍ)

そのマイタウンを誰に渡すか?ですが…

当てた人でいいんじゃない?

まずは特等を当てることが先よ!(根拠のない自信)

まだ実装予定日すら出ていない話ですので…。

最後まで読んでいただき ありがとうございました!