CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

源世庫パニガルムに行ってきました!

はい!どうも!クオーレです!

12月12日(日)新コンテンツ

源世庫パニガルム 公開!ということで…

f:id:C0C0R0:20211213003456j:image

 フォーリオン外郭から源世植物研究所に行けるようになっています。歩くと少し遠いため、中に入ったら、忘れずに転移の聖火台で魂の燭台に源世植物研究所を登録しましょう!

ちなみに源世植物研究所のBGMは「Ⅶ:やすらぎの地」

源世庫パニガルムに挑戦

f:id:C0C0R0:20211213065612j:image

 初回報酬や週10回の探査回数制限はありますが、外に出ない限り、最後の部屋のボスとは、探査回数を消費せずに何度でも戦うことが可能です。(初回のみレインボーログ・2回目以降はレッドログ)

ログの内容

レインボーログ:創生珠20こ
レッドログ:創生珠3こ
イエローログ:換金アイテム
グリーンログ:経験値アイテムなど
パープルログ:おまとめアイテムなど

源世の聖標:源世庫パニガルム内でのみ自分を強化できる「源世の恵み」を得られます。最後の部屋のボスと繰り返し戦う場合、バトル・源世の聖標・青い枠が光っている部屋を選んで行くと良いです。

時間があるときは創生珠集め

探査回数消費にアイテム集め

 バトル部屋を避けて行くと、1周10分程度…自分は錬金石やマイタウンメダルが手に入るパープルログ派ですが、サブのレベル上げにはグリーンログ、貯金するならイエローログといったところでしょうか?

女神の木の育成

f:id:C0C0R0:20211213101446j:image

Lv1⇒2 1時間 創生珠3こ
Lv2⇒3 2時間 創生珠4こ
Lv3⇒4 3時間 創生珠5こ…

 女神の木は創生珠を与えた後、リアルタイムの経過で成長します。そして、女神の木が成長すると、自分自身のステータスも上昇します。庭ランクが上がると、女神の木のレベル上限も上がるため、平均的に女神の木のレベルを上げると良いようです。

 庭ランクが上がるに連れ、庭の真ん中にいる生物が源世庫パニガルムの魔物の像のような姿に成長しそうですよねぇ( ´∀`)


ドラゴンクエストランキング

 女神の木の成長に時間はかかりますが、ピラミッドや万魔の塔と違い、源世庫パニガルムは少しサボっても、努力次第で創生珠の数を取り返すことができます。

 ログの内容も創生珠以外は「他でも入手できるアイテム」というところが良いですね。週に1回10分+できるところまで…無理せず、自分のペースで遊ぶといいと思います。

ボス戦は制限時間10分・・

f:id:C0C0R0:20211213121532j:image

初見はギリギリのクリアでした!(笑)

慣れてくると5〜8分くらいで終わります。

源世鳥マルアナの告死鳥の羽ばたき対策に

ツッコミの準備をしておくといいかも?

 週課・効率云々いろいろありますが、それ以前に新しいボスとの戦い、12人PT同盟など、まずは楽しみながら戦うことが大切だと思います( ꈍᴗꈍ)

最後まで読んでいただき ありがとうございました!